イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

短縮の腕輪を求めて

ブースターと同じような効果を持つ短縮の威力なる装備が存在するということを耳にしました。
ブースターと併せて使えば攻撃短縮の発動率が上がったりするのかな?
どのモンスターがドロップするんだろう。wikiで調べてみました。

「クエスト[幽霊村のお供え]」

うへえ、アレかよ。
このクエストは過去に二度、クリアしています。ウィザードがLv100で習得可能になるマナリチャージLv3を習得する際に、このクエストのボス「スペクター」がドロップする死霊の骨というアイテムが必要になるからです。
ストーリーに絡まないので、ウィザードを持っていない人は存在も知らない可能性もある相手。

このスペクターがヤバい。明らかにLv100ウィザードでどうにかなる相手ではありません。
まず通常攻撃が痛い。4500とか来ます。VITに振っていないキャラなんて一撃必殺です。
そして途中からこちらの最大HPとMPを半減させる特殊能力を使ってきます。要はダメージ2倍になるのと大差ありません。
そしてフィールドが狭く、逃げ戦法も使えません。ガチで取っ組み合うしかないのです。

幸い、相手のHPもボスにしては少な目なので、攻略法としては、思いっきりHPの高いキャラでやられる前にやる、というのがあると思います。街からとても近いので、マラソンも有効です。

過去二回はどうやって倒したかというと、1回目はVIT-DEXの極壁仕様の聖騎士見習いでハードヒット連打、2回目は司教見習いでホーリーライトマラソン。正直、あまり思い出したくもありません。

現在、パラディンはAGI-CRTになってるから使えないし、ビショップならいけるか? でもまあ、まずはエンチャンターでやってみましょう。マジックバリアでHPも9000位には持っていけるし、マラソンすれば何とか・・・!

なりませんでした。もう全然ダメ。半減が発動した後は一撃必殺ばかり。マラソンでリトライしても、魔法詠唱の間に確殺。さすがに心折れました。

諦めてビショップでリトライ。以前には持っていなかった強化チェーン+ピトン、強化シュティーア+ピトンで身を固め、HP14000を確保。武器はホーリーライトの連射力を上げるためにソルヴロッド、特殊はライトリングを装備。これならば!

何とかなりました。やはり幽霊退治は神職にやらせるに限りますね。

そしてクエスト報酬。


はあ・・・
  1. 2013/03/13(水) 12:51:42|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
