イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライトの雫集め

私はビショップなんぞを育てていますが、ボッチなのにビショップというのも矛盾した存在に見えます。ヒーラーたるクレリック・ビショップはパーティプレイでこそ活きるからです。

なんでクレリック系を作ったかというと、最初に育てていたVIT-STR型のナイトで遊んでいたときに、たまにクレリックの野良支援を受けたときの無敵感が凄かったからです。クレリックすげえ! 自分も育ててみたい! と。

現在はもっぱらグリーシア・シュリンゲルソロ担当みたいになっちゃってますが。本音を言うとどこかのボス連戦パーティに潜り込ませてみたい。
そうなると装備は可能な限りしっかりしておきたい。ビショップの装備というとやはりヒール回復量に重きを置いた装備を揃えるのが一番かと。

前置きが長くなりましたが、要は司教の杖が欲しいのです。しかしこの司教の杖、強化素材が結構めんどくさいです。
ライトの雫15個。コイツがネック。

各属性の雫は、土、火、風、闇は大量に所持しています。
土は岩竜フェルゼンからアイアンアーマーを狙っていたときに。
火は術師のハチガネやフレイムクロー狙っていたときに。
風はポージョ地獄やハイメンからセラミックを狙っていたときに。
闇はメデューサ狩りの時に。
それぞれ別の目的でオマケとして入手機会があったのですが、水と光に関してはこれまで必然性がありませんでした。

それじゃ光は何が落とすんだと調べてみると、迷宮のミミックかクレヴン回廊のアーラぐらいしかありません。アーラはLv131で、強さの割には経験値が少なく、湧きも少ないしちと遠慮したい。となると、迷宮のミミックしかありません。

こちらは経験値の旨味が全くありません。何にせよ、しばらくは苦痛な作業が続きそうです。ミミックLv50のHPは2700程度みたいなので、ビショップのホーリーでも一撃です。こういう作業にはブレス持ちのビショップが楽ちんですね。
スポンサーサイト
  1. 2013/03/18(月) 12:23:07|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。