イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

剣士への憧れ

賢者見習いでミッションを進めていました。手っ取り早いレベアップ方法と言えばミッション攻略。限りはありますが。

マタドーラから始めてガンカクまで進めました。次はガンエイ・・・うーむ。

いずれ機会があればこのあたりのソロミッション攻略をまとめていきたいと思います。

今回のミッション攻略でうれしい誤算が1つ。対アルタドーラ戦で、インドラを入手しました。剣カテゴリーの武器で、私の所持する剣の中ではぶっちぎりの性能となります。
そりゃそうです。私の所持する装備は基本的にマターまでで揃えられるものばかりだったので。
アルタドーラなんて普段戦おうとも思わない相手。ミッションでしか勝ち目がない相手からのレアアイテムなんて考えもしなかった。

しかし、こんな剣を手にしてしまうと「剣士プレイ」への未練がまたムクムクと・・・いえ、このゲームを始めた当初、剣を使って戦う職業に! と剣闘士を目指していたはずですが、気がつけば爪を振り回し、今では和弓なんぞを撃ってるパラディンになってしまった。
所有キャラもパラディンの他はビショップ、エンチャンター、賢者見習いと魔法職に偏っていて、
剣は使わず・・・あ、エンチャンターは魔法剣を振り回していますが、でもやっぱり剣士プレイとはちょっと違う気がします。

空いている5キャラ目はハンター系にしようと考えていたんですが、ここに剣士をねじ込んでみようか。
剣を使って戦う職は、今ならグラディエーターの他にサムライなんてのもあるんですよね。最近インジェでもよく見かけます。
しかしそうすると、ハンター系が一人もいなくなってしまう・・・どうしたものか。

取りあえずは賢者見習いをハイウィザードにするべくレベル上げを進めます。5キャラ目はその後に考えましょう。
  1. 2013/03/24(日) 09:47:48|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
