イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストーンスキン習得

ヘイリオス連戦を続けて、エンチャンターのLvが160になりました。早速エルバンへ跳び、王様の元へ。
ストーンスキン習得に必要なのは、
討伐:シュメッタ、サイクロプス30ずつ
収集:折れた棍棒30、繭糸15、タランテの爪1
収集品は倉庫に既にありました。なので、シュメッタとサイクロプスの討伐のみです。どちらとも散々戦った相手。

実はIADタイプに戻していたので、案の定シュメッタには攻撃が当たりません。予測していたので、杖とグリーシアヘルムとマジックアンプを装備し、ウィザードスタイルで応戦。シュメッタの強烈な魔法攻撃は相変わらずですが、マジックバリアでHPが大幅に増えているのでドレインかければまずやられることもありません。
サイクロプスの方ですが、ディアエスパーダの通りが悪いので投げナイフで戦闘。ドレインかけて殴るだけなんですが、物理の一撃が強烈なのでヒヤヒヤもの。ちなみに、ペット効果もあってサイクロプス30体倒す頃には折れた棍棒は39個ゲットしていました。

そして念願のストーンスキン習得。効果は「一定時間、一定量のダメージを無効化」というもの。(後日修正)
考えるより実戦で試す方が早い、と幾つかのこれまで勝てなかったボスに挑んでました。

闇竜フィンスダン・・・勝てる。が、結構辛い。終盤の暗闇からのラッシュは、対応を誤ると一瞬でやられてしまう
タランテ・・・勝てる。タランテより取り巻きのタラン2匹がヤバい。取り巻き倒せば勝ったも同然。
マタドーラ・・・勝てる。が、ストーンスキンを紙のごとく破ってくる事も多く、どれだけクリティカルを喰らわないかという運任せな側面も。危うくフィールド効果に殺されそうになった。
グサノス・・・無理。継続効果無効化でまずやられて、マラソンしても終盤の超攻撃力の前にはストーンスキンも耐えられない。
改良型グーリー・・・楽勝。
アヌビテス・・・勝てるが、余裕が全くなく、とにかく辛い。一つのミスが即敗北へ。
ショウジョウ・・・勝てるが、ガントレット改を装備したディアエスパーダじゃないと当たらないので、持久戦になってしまう。

とりあえずこれだけ。勝てる相手が増えたのはいいことですが、連戦しようという気になれるのは改良型グーリーぐらいですか。
強化闇司祭のローブや◇アヌビテスを用いた反撃型エンチャンターならもっと安定するのかもしれませんね。私は持っていないのでIADもしくはIACタイプでやるしか選択肢はないのですけれど。

雑魚狩りにも効果を発揮しそうです。MP消費がかなり増えるので、ドレインとマナリチャージとの兼ね合いが面白くなってきそう。「ドレインかけて殴るだけ」ではなくなる予感。
スポンサーサイト
  1. 2013/04/21(日) 19:24:04|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。