イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミッション進行・ミネナガ&イスルギ像 エンチャンター編

エンチャンターによる単独ミッション進行。ミネナガからです。

既にパラディンで一通り体験しているので、相手の手の内はほぼわかっているつもりですが、ひとつ不安要素が。
まず、ミネナガは鳥みたいに飛んでますが、例によって攻撃が当たらないのではないか?

これは杞憂でした。しっかり当たります。しかし、パラディンで酒がぶ飲みだった攻撃力は健在。とてもドレインの回復量で耐えきれるものではありません。
覚えたばかりのストーンスキン、早速役に立ってます。というか、これなしじゃ無理じゃない?
操作は守りに集中。注意すべきはドレインの張り替えのタイミング。ストーンスキンが切れないようにしないと、ドレインのスキルディレイ中にやられてしまいます。
ヒヤリとした場面もあったものの、なんとか一発クリア。

さて、問題はイスルギ像。最初の3分間のコトアマはんの加護が切れたら、恐らく5秒と持ちません。3分間の攻撃&マラソンで倒しきれるかどうか。
戦闘開始、最初は無属性だからディアエスパーダは通りにくいはず、まずは投げナイフで・・・
いや、なんかめっちゃくちゃダメージ通ってるんですけど? シエルの魔法攻撃で7000とか出てる。コイツ魔法に弱いのか!
そうとわかればディアエスパーダ&短縮の腕輪で魔法乱舞。みるみるイスルギ像のHPが削れていきます。こりゃ3分どころか2分もかからんね。楽勝すぎる~

そこに飛んでくる3回目のMPデリート&超スリップダメージ。やっべ、こいつの存在忘れてた。リチャージするにもMP1いるからMP回復薬使わないと・・・おい、スタンしてんじゃねえよ、

ともたついている間にHP1になりリチャージも出来ず乙。これは無様すぎる。

結局今回もリトライ1回でした。魔法の通りがとてもいい事がわかっただけでもよしとしますか。これで残るビショップとハイウィザードのイスルギ像攻略も目処が立ちます。
むしろ魔職の問題はミネナガのような気もしますね。
  1. 2013/04/22(月) 09:39:42|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
