イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エンチャンター対メザルーナ戦の注意点

ドロー、マジックバリア、ストーンスキンの順に使用、最後にメザルーナをタップする直前にスキルウェポンを使用します。これは戦闘時間が5分近くにも及ぶため、スキルディレイの酷いスキルウェポンを最後にかけることによって、戦闘中のスキルウェポン再使用をしなくても済むようにという配慮。

開幕割とすぐ使ってくるMPデリート+スタン+8000?ダメージは、あらかじめストーンスキンを張り直しておけばほぼ安心。

その後しばらくして使ってくるオートスキル率低下は、即座にドローで対応。エンチャンターに取っては死活問題です。

硬化が始まればこちらからはドレイン以外の手出しはできなくなります。この時間は体勢を整えるのに使います。敵の猛攻撃開始の合図でもあるので、もし効果が切れそうなスキルがあればこの間に使用します。スキルウェポンの効果時間が心許ないようであればここが最後のかけ直しチャンス。
ドレインのかけ直し、マナリチャージでのMP回復は最低限やっておきます。

通して厄介なのはガーディアンです。これを喰らうとほぼストーンスキンを破られ、かつ大ダメージを受けます。
終盤に受けると、ストーンスキンMAXから1万超のダメージを受けました。これ、ストーンスキンを張ってなかったら即死ですね。割合ダメージなのか超攻撃力なのかいまいち判断が付きません。

これのやっかいなところは、これを出したからといって特に動きが止まることもなく、酷いときには短期間に連続して使用してくることがあることです。
魔法耐性減を受けているときには、ガーディアンを喰らってストーンスキンを破られた場合、即ストーンスキンを張り直さなければ、直後の魔法攻撃も致命傷になりうるので更に注意が必要。
魔法耐性減の間は亀になっていた方が無難かもしれません。

以上に注意を払えば、私のようなろくなクリスタ持ってないボッチでもメザルーナを撃破できます。


リチャ募集には火力皆無でも参加しても大丈夫なんでしょうか・・・
スポンサーサイト
  1. 2013/05/04(土) 02:33:21|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。