イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・ガンエイチャレンジ

性懲りもなく、ガンエイに挑む無謀なIVエンチャンター。

闇司祭のローブによる反撃ダメージが1しか通っていなかったのを前回の戦いで確認していたので、いっそのこと気絶対策にもなる強化アイアンアーマーを選択。追加装備もグリーシアヘルムから強化シュティーアに変更してガチガチ状態に。

・・・が、これはだめでした。ダメージソースであるスキルウェポンとファイアランスで3桁しかダメージがでていません。いくら何でもこれは低すぎる。
結局闇司祭のローブ&グリーシアヘルムに戻し、戦闘を続行。スタンからの2万ダメージ即死で1回、ドレインのスキルディレイ中にたたみかけられて1回、計2回やられました。
死亡回数は半分以下になりましたね。

再挑戦、いきなりストーンスキン越しの12000ダメージで死にかけます。ひたすらドレインを信じてストーンスキンに集中。
そこから立て直し、とにかく守りを重視。ファイアランスはかなり控えめに、ドレインとストーンスキンに集中。反撃型の戦い方ですが、あくまでもダメージソースはスキルウェポンとドレインです。
ドレインが攻守の要ですが、スキルディレイの関係で死亡原因にもなってしまうのが辛いところ。

途中スキルウェポンとドローの効果が切れ、これを張り直すために逃げ回りました。戦闘開始から6分以上たっているということ。これはメザルーナよりもかかってます。
マジックバリアの効果時間も心配になってきた頃、遂にガンエイが倒れた!

倒して画面が暗転した瞬間。メッセージからストーンスキンを連打している様子がわかりますw
相当焦っていたんでしょうね、この時のHPは1万を切っていて、ストーンスキン越しからでも死ねる状況でした。ともかく、マラソン無しの討伐に初成功! 勝因の7割位は運っぽいですけど。

時間かかりすぎな上に何やっても死ぬときは死ぬ不安定さ、とても連戦する気にはなりません。ですが、限界ギリギリのバトルに、オラわくわくしたぞ。

この時の装備、ディエーリタ、強化闇司祭のローブ、グリーシアヘルム、勇者のお守り。クリスタはINT+4、ピトン2個。
うーん、我ながらなんて経済的な装備なんだ。MATK強化クリスタ、いい加減出てくれないかな・・・
  1. 2013/05/10(金) 12:53:16|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
