イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メザルーナの範囲攻撃の正体

◇偽グリーシアも手に入り、次なる目標は◇メザルーナだ!
と、メザルーナ連戦(ボッチ)をしていたのですが、なんだか今日はメザルーナさんの様子がおかしくて、殺意に満ち溢れていらっしゃる。やたらと即死級のガーディアンを使ってくるため、苦戦しています。

先程など、開幕ガーディアンで大ダメージ&ペット死亡、最初の全体攻撃(MP消去&HP8000減+スタン)にガーディアンを被せてくるという外道連続技をしてきて、さすがにこれには耐えられませんでした。
ペットも瞬く間に全滅、ドレイン復活して逃走、運良くターゲットから外れたので、そのままマップの隅で座って回復してました。


なかなかシュールな絵です。向こうの方でふわふわしてるメザルーナさんを眺めながらペット全員の回復まで待っていると・・・


うおお!? 突然のアースクエイク! 気づかれた!?
・・・ですが、メザルーナは相変わらずそっぽ向いてフワフワ。しばらく待っていると、


今度はメテオが降ってきた。

このアースクエイクとメテオ、ダメージ表記がありません。しっかりダメージもうけるし麻痺やスタンもしますが。つまり、このメテオやアースクエイクは、範囲攻撃というよりフィールド効果による自動攻撃ということに。

パーティで連戦している人から、最初の瀕死攻撃(MP消去&HP8000減+スタン)の直後にメテオが降ってきて死ぬ、という話を聞いたことがありますが、フィールド効果によるタイミング攻撃なら、毎回全体攻撃の直後にメテオが重なることも不思議じゃないですねえ。

まあ、わかったからなんだ、ということでもありますが。タイミングをずらす、とかもパーティ戦では実現性に欠けますし、ボッチには関係ないし・・・
パーティ戦だからといって余りにもHPを減らす装備をすると、フィールド効果による確定攻撃で死にますよ、という注意喚起にはなりますか?
スポンサーサイト
  1. 2013/05/12(日) 12:49:39|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。