イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スキル習得Lv160

アップデートでスパーガス港のスキルクエが追加されました。私の持ちキャラで関係するのはLv175エンチャンターとLv165パラディン。
早速スパーガス港の酒場に向かいました。まずはパラディンから。

覚えられるのはスタンパリング。パリイが発動したときに相手をスタンさせることができるようになるパッシブスキル。パリイ自体の発動率がかなり高いように思うので、期待できます。
クエスト内容は討伐クエストでした。

ぱっと見で思ったのは、うわー天狗かよ、と。現在パラディンはAGI-CRTで和弓を使っているため、VITには1ポイントも振っておらず、HPに難ありとなっています。つまり、魔法攻撃にとことん弱い。
天狗といえば、ショウジョウの所へ向かう際に、通りすがりに強力な魔法攻撃をぶちかましてくる印象しかありません。これを50匹は結構キツいのではないか。

ガナジのモンスターばかりなので、ミナウラヘ。まずは中忍から始めました。AGIカンストでも結構当ててくるので油断は禁物。それでも大したことはありません。
そして次は問題の天狗。コイツには強化サルトゥスを着て魔法耐性アップとアイテムディレイ短縮のリバイタ大連打で対抗。しかしやはり一撃2000オーバーのサンダーボルトを連発されるとキツいものが。ペットのヒールにはずいぶん助けられました。麻痺も鬱陶しいので、試作ワクチンを惜しみなく投入。これ、Lv165未満だったら、アンダーアクティブの天狗にフルボッコにされただろうなと思いました。
天狗さえ何とかすれば、あとは大したことありません。猫はカワイイし(意味不明)、烏武士は劣化天狗です。

こんなものを落としました。

これにてパラディンのスキルクエは完了。続けてエンチャンターを。
こちらのスキルはマナバーン。ヒットさせると相手を確実にスタンさせるという、一見超強力スキルです。

討伐内容はこちらもガナジメイン。スローンというのがどのモンスターなのか思い出せませんでした。ともかくこちらもミナウラヘ。
下忍も網切も熊武士も、どれが相手でもこちらがやることは変わりません。スキルウェポン、ドロー、マジックバリア、ストーンスキンを切らさないように、ドレインとファイアを打ち込む作業。時間はかかりましたが、特に問題は無し。

ううむ、これはあれか、ミネナガと戦えというのか。一応は行ってみたんですけどね、半分削ったところで諦めました。

最後のスローンは、キュリオルトの象型ロボットのモンスターでした。レベルが高いのでワラワラ寄ってくるのと、一撃がガナジの三種と比べると大きいので、ストーンスキンを頻繁に破られますが、それでも対処できない程ではありません。

これにてエンチャンターのクエストも完了。マナバーンを習得しました。

実験台は君に決めたッ!


どっかーん!!

相手を確実にスタンさせるが、自分もスタンするという、ボッチ涙目スキルでした。エンチャンター4人で回しながら使うと強そうなんてすけどね。
  1. 2013/05/16(木) 02:00:01|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
