イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビショップレベル上げ準備

あれからナーガやメデューサにも行ってみました。しかしどうにも長続きしません。
これはもはや私個人の性分というやつで、どうしようもないですね。ビショップのホーリーライトでの狩りに向いていないのでしょう。

なので、本気で「味栗ビショ」にするつもりです。※味栗=AGI-CRTタイプのステ振りのこと
AGI-CRTタイプのクレリック系、いわゆる爪クレリックはよくある選択ですが、爪ビショップなんて聞いたことがない。本来ならビショップはボス戦で引く手数多な訳ですから、爪を振り回す必要なんてありません。第一、爪を振り回したいならモンクという専門職があるわけで、客観的に見て爪ビショップは愚かな選択といわざるを得ません。
しかし「短期連戦」ですら1時間とかぶっ通しでボス戦を繰り返すこのゲームの連戦というのは、私にはどうにも厳しい。連戦に加われないなら雑魚専で、でもその雑魚すら快適には狩れないビショップのレベルを速やかに上げるとなると、これしか方法が見つかりませんでした。

ビショップが物理型にシフトしてもっとも困るのは、堕天使の涙集めが困難になること。なら、向こう二ヶ月位は涙集めする必要がないくらい、今のうちに集めてしまえばいい。

というわけで、ビショップは集中的にグリーシアと戦わせました。それ自体が緩やかながらも経験値アップにも繋がり、現在Lv148に。

また、こんなものも拾ってきました。

キュリオルトのラッセガレルから◇クリティカルⅡ。クリティカル率+6ということで、CRT256のクリティカル率が90%と言われていますから、CRT256でこれを使うと計算上は96%になります。もっともクリティカル率の上限は95%だとか。

武器は爪ではなく和弓。鎧は強化サルトゥス、追加は強化セールヴォラン。特殊はメカエルに焦点を合わせてランドリング。ヒール用に司教の杖も持ち歩くことにしました。
そして、ステフリの書を使用。

味栗です。ボス戦は考えていないので、CRT優先にしました。ボスハイトなんかと戦うつもりなら、AGI優先の方が安定しますが、今回はターゲットをメカエルに絞っています。
とりあえず、Lv160を目指します。可能なら180まで持って行きたいところ。
  1. 2013/05/25(土) 05:40:16|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
