イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

追加攻撃

昨日は黙々とLv上げしかやりませんでした。
それも1時間程で睡魔に襲われて終了。つまり、ネタがありません。

・・・いやいや、少しでもプレイしたなら、それに対しての日記は書けるはず。

動かしたのはパラディン。Lv169となっていますが、未だAGI-CRTのままです。
和弓やらサルトゥスやらはビショップが持って行ってるし、クロー改もナイトが装備中。着替えるのも面倒なので、余り物装備でティグリス狩りをやりました。
カルニクスと盗賊衣装、ノワールという格好で。

このカルニクスには追加攻撃の隠しオートスキルがついていますが、これがまた非常に弱く、ほとんど役に立ちません。ひょっとして威力がMATK基準だったりするのでしょうか?
追撃系オートスキルって装備によって威力の基準がバラバラのようなので、実際に使ってみるまで強いのか弱いのかよくわかりません。

氷爪グレールの追撃はめちゃくちゃ強いですが、ATKが半減してしまうためトータル性能は微妙な気がします。ただ、フレイムロカ狩りには大活躍しました。

ディアエスパータやディエーリタのマナウェーブでの追撃は、基本的には強いのですが、相手の魔法防御が高いとダメージ1とかになってしまうのがなんとも。

いまのところこの手の追撃系で「これは強い」と思ったのは、フラーベルムに付いている「確率で2回攻撃」ですね。
与えたダメージ分追撃。クリティカルヒットに乗ればさらに強力に。単純にダメージ2倍と考えていい効果です。

フラーベルムの弱点は、投擲系によくあるクリティカル率+30がないことですかねえ。クリティカル率+30と2回攻撃が一緒について来る武器があれば理想的なんですけども。

などとごちゃごちゃ考えながら、今日もLv上げですかねー。
  1. 2013/06/11(火) 17:24:47|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
