イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワールド1にて

相変わらずブリッツのみ。かかる時間の割には全然数をこなせていないのですが、ここは我慢。

できなくなったので、ちょっと他のことにも手を出しました。占い結果が一番よかったワールド1のキャラで、キゲンデクエストの素材集めをやっていました。

レザーアーマーにヘッドガード! 懐かしいですね。武器はクロー、クリスタは◇HIT+20を3個。
Lvは51から始まって、結晶10個と黄銅鉱50個集まったときにはLv53になってました。いいレベル上げです。

ワールド2で素材集めしたときは無詠唱マナウェーブ1確だったので、それでサクサク狩っていたのですが、こちらは低レベル爪。それなりに時間がかかります。

実はグランドロカがアースパイクを連打してくるなんてことも初めて気がつきました。

まあ、ロアのマナウェーブの方が痛いですけど。

あとはアルカナメタルだけなんですが、これはレアドロップ品ですから、いつになるか全く予測できませんね。
また、例えとれたとしても、今のレベルで果たしてキゲンデに勝てるかどうか。HPも25000くらいはあるはずですし、電撃爪を入手することは、はたしてできるか。
ブリッツの息抜きにボチボチ進めていきます。

ところでこのマップ、BGMの音量が物凄く小さくて、普通にやってたら同じようなフレーズを繰り返すだけの伴奏しか耳に残らなかったのですが、音量大きめにしてみると、コーラスっぽいメロディとギター? が合わさってかなり複雑な作りになってました。
音量のバラつきが酷いのはこのゲームのダメなところだと常々考えているのですが(ミナウラやスパーガスに合わせているとほとんど聞こえないところもある)、いい音楽も多いだけに実にもったいないと思います。


個人的に印象に残っているのはコルダ峠のBGM。ボス戦ではヒンメルが印象に残っています。
インパクトという点ではシグラーフも相当なモノでしたが。あれだけ別のゲームみたいでした。
  1. 2013/07/05(金) 08:20:28|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
