イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トールハンマー&サンダーボルトLv3

ハイウィザードのレベル上げをやっていました。タランを狩りまくって、Lvは5つ上がって160に。

……うん、頑張りました。好敵手経験値アップキャンペーンで、ほんとにもの凄い補正がかかっていて、タランの経験値がえらいことになっています。だからこそ、でしたね。

160と言えばスキルクエスト。ハイウィザードの160と言えばトールハンマーとサンダーボルトLv3です。早速覚えに行きました。


まずはトールハンマーのクエスト。討伐と収集の複合型。

討伐対象のゴブリンとマルフィル。どちらもビゼン森林地区で戦えるモンスター。
ゴブリンはどうでもいいとして、マルフィルは見た目通りのタフなパワー型。1確を信条とするハイウィザードとは相性は余りよくなさそう。

実際に戦ってみると、ドレイン→ファイア3発というタフさ。しかし、移動速度が遅いので、逃げながら戦えば、攻撃もほとんど喰らいませんでした。一撃くらいならペットをかばうにしておけばやられることもありませんし。時間はかかりましたが。
ゴブリンはへなちょこ魔法攻撃しかしてこないので、適当に蹴散らして終了。

次に収集。丈夫な木材というのは覚えのないアイテム。まともに戦ったことがないトーテムからの入手でした。こいつも結構HPが高く、面倒な相手でした。
丈夫な蔓はドリアードから入手。エンザイツに飛んだところでたくさん湧いているので、ウツーボより楽だと判断しました。
光の結晶はたくさんストックしてあるので、それを持ち出し。


めでたく大魔法トールハンマーを習得。

試し撃ちもせずにそのままスパーガスへ。

こちらは完全な討伐クエスト。

ぱっと見て、うわ面倒だなと。格上のアンダーアクティブばかりです。気をつけないと、いや、気をつけていたとしても事故死が起こりうる場所ばかり。

ほとんどガナジのモンスターですが、リプレーザはアルガオット監獄のモンスターです。まずはここから行ってみよう……と、ここでアクシデント。

アルガオット監獄に近づくと、イベントが発生して牢屋にぶち込まれました。

ミッション進めてないとこうなるんですね。入り口近くのリプレーザと戦うつもりだったのに、監獄地下から始まるので移動が面倒でした。
ちなみにデスルーラで戻ったとしても、また近づくと捕まるので、結局歩いて戻るしかありません。

リプレーザに対してトールハンマーのお披露目。MATK装備なら一撃でした。さすがに単体攻撃の大魔法、物凄い威力です。詠唱速度も速い。
しかし、スキルディレイが長い! もし討ち漏らした場合は、かなり危ないことになりそうです。

続けてイスルギ寺で上忍と戦闘。……どう足掻いても一撃では倒せそうにありません。ドレイン→アイス→トールハンマーで倒していきました。

続いて一本ダタラ。これも一撃では無理でした。ドレイン→トールハンマーで討伐。

最後に鰐武士。……これは1撃! しかもHP装備でも一撃で倒せたので、かなり楽でした。


サンダーボルトLv3習得。これはボス戦での活躍が見込めそうです。

久しぶりにハイウィザード三昧でした。トールハンマーのおかげで1確のバリエーションが増えることが見込めますが、……当分はあいかわらずタランかな?
  1. 2013/08/10(土) 02:57:00|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
