イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メンテ突入、雑記

お盆休み中にメンテあるとは思いませんでした。いえ、前にやっていたMMOでは当たり前のように、こういう時はメンテ無かったもので。

エンチャンターでの対メガロッシュ戦、以前は2分以上かかったと書きましたが、今は2分かからなくなりました。
追加装備を◇グサノス付きグリーシアヘルムから、なにもついてないシエルに替えてみたところ、2分は確実に切るようになりました。
MATKはかなり下がっちゃったはずですが、それでもなお追撃魔法のダメージが低下したMATK分を補って余りある、ってことなんでしょうね。
シエルに挿せるMATKクリスタがあればもっと早くなるのは間違いないのですが……オートスキルを阻害しないMATKクリスタを新たに手に入れる必要があります。

◇偽グリーシアが一番手っ取り早いかと狙ってはいたのですが、出ません。まあ、既に1個使っているので、ここに更にMP消費量増えると、ストーンスキンが使いにくくなりそうなので、他を当たった方が良さそうです。
となると、◇カイザーか◇グリーシアか。くっ、ここにきてエンプレスロッドを作ったことが悔やまれる!
◇カイザーは最近また欲しくなってきました。ATKも上がるんですよね、あれ。投擲型にしたときに使えそうな気がします。

即死馬鹿のカイザーに対しては、ニンジャが相性ばっちりです。負けることはなくなりました。ただし、今や雑魚にも劣る経験値、かつ連戦しづらい地形でモチベーションを維持するのが大変なのは相変わらず。
……ニンジャをカイザー前、ビショップをグリーシア前に配置でもしてみましょうか。

そういえば、前に作ったスペルブースト、重宝しています。メガロッシュ戦でも使えば劇的に討伐時間短縮になりますし、この間硬すぎると評したボターニガ、アレに対してもダメージがキッチリと通るようになりました。

結果、3分程で倒せるようになりました。

この時は、ボターニガと戦いに行ったわけではなく、ローパー狩りのついででした。投刃の腕輪を一つ、ゲットしてきました。投擲型への未練がまだあるんですよね。使うかどうかはまだわかりませんが。

なんかいろいろ書いててなにが言いたいのかよくわからなくなっちゃいましたね。
メンテ明けは……メガロッシュではなく、MATKクリスタ狙いでもしますか。
  1. 2013/08/14(水) 15:49:52|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
