イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネメシス試し撃ちの旅

ネメシスを使えるようになって、前から疑問だったとある疑問が解決しました。
それは「ネメシスは光属性なのか?」というもの。
……今更人に訊けない系の疑問です。だって、どこにも光属性とは書いてないんだもの。

結論から言うと、光属性でした。闇属性の相手にはダメージは跳ね上がるし、光属性の敵にはダメージ半分。とはいえ、光属性の相手にも1万ダメージ通るので、今までに比べれば圧倒的に楽になりました。

これを踏まえて、新たな狩場はないかといろいろ歩いて回りました。

まず、ド安定だった網切。闇属性と言うこともあり、1確です。お塩集めはこれからビショップに任せます。Lvは170なので、185までは好敵手キャンペーン圏内です。若干沸きが少ないのが難点。

ティグリスは残念ながら1撃では倒せず、では硬い装甲片を落とす相手で1撃で倒せる相手はいないのか、と探したところ……いた!
ホルトン山のレドルス。

亀みたいなやつです。画像の写り悪いですけど。
闇属性ではないものの、HPが低いらしく(22600くらい?)ほぼ一撃です。
……ほぼ、と書くのは、たまに討ち漏らしがあったから。確定にはもう少しMATKが必要なようです。
ドロップアイテムは硬い装甲片、プラスバイタ大、ミスリル、ソーサリーリング。構成的にはティグリスと似ていますね。
こんな奴を狩っている人はまずいないので狩り放題です。レベル上げは当分コイツで決まりかな?

で、実はこのホルトン山には正真正銘の1確の相手もいました。

マドネス。◇HP+17%と言った方がわかりやすいかもしれません。闇属性らしくネメシスで大ダメージを与えられます。
しかし、沸きが悪いのと、クリティカルで1万近いダメージを与えてきて、こちらが一撃でやられてしまうこともあり、危険です。

現在のビショップのステータスはこちら。プリエール、ディバインブレス込み。

いわゆるネメシス用のステ振りです。
あと一つMATKクリスタがあればレドルスも1確になりそうなんですが……って、こんな事ばっかり言ってる気が。
MPに余裕がありすぎるので、◇メザルーナをもう一つつけてもやっていけそうですね。またメザルーナ連戦始めようかな……?

ニンジャ君のデギズマン近況報告
ヘアバンド出ない。以上。
  1. 2013/09/07(土) 19:32:27|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
