イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ショッキングな検索ワード

パラディンをニンジャに転職させてボッチ街道を邁進しているわけですが、私のニンジャは装備の質が悪いと言わざるを得ません。
なんといっても、必須といわれる◇ガンエイすら持っていないのですから。
これでどうやって立ち振る舞っているのか。9分身乱舞とかどうやって準備しているのか。

少し前の話になりますが「ガンエイなし ニンジャ」で検索してここに来られた人がいたので、恥ずかしながら紹介したいと思います。

まず、幸運なことは和弓を持っていること。これは過去のイベント限定品だったので、今は入手できません。
他に武器は、無銘小太刀、クロー改を使い分けています。また、カルニクスも持ち歩いています。
鎧はシュヴァルツ、強化版シュヴァルツ、再強化盗賊衣装、強化アイアンアーマー、魔導師の服。
追加装備はゴーストリング、強化セールヴォラン、うさみみ。
特殊装備はアトレータリング、パワーリング、竜落子の腕輪。

ニンジャの生命線、死中求活発動にはシュヴァルツ(HP-30%)・ゴーストリング(-20%)・パワーリング(-10%)を装備した状態から、強化アイアン・うさみみ・竜落子に切り替えて発動。強化アイアンにはちょっと贅沢ですが◇ピトンが入っています。壁時代に使用していたものの流用です。うさみみには何も入っていないので、ここでいろいろ調節できるはず。
ただし、占いボーナスがVITだったとき、これだけでは死中求活が発動しません。そこで、VITを引いてしまったときはカルニクスを使用してHPを底上げしています。これはカルニクスである必要はなく、氷の書などでもOKなはずです。というか、そもそもうさみみに何かつけたら、これらも不要になるはずなんですよね。

当然、これだけの装備を入れ替えるには、ショートカットのほとんどを埋め尽くしてしまうわけで……また、ボスとの戦闘中に切り替えるのも困難です。したがって、弱いと言わざるを得ません。死中求活が使えないと厳しい相手、すなわち攻撃速度が速く、当ててくる相手とは厳しいです。

次の迷宮が来ると、骸骨の腕輪というHP-20%の特殊装備が来るはずなので、少しは楽になるはずです。また、それが来たタイミングで◇ガンエイが一つあれば……HP-100%が達成できるはずなんですけどねえ。そうすると、アトレータリングと骸骨の腕輪の切り替えだけで死中求活発動が可能になる……はず。

再強化盗賊衣装やクロー改は、わずかでも回避率を上げたいときのために。無銘小太刀には現在◆アサルトが入っています。追加装備も回避重視のゴーストリングと攻撃力重視の強化セールヴォランの使い分け。魔導師の服があるのは、MP自然回復速度を少しでも上げるためです。貧乏性ですね。

こんなにややこしいことをする羽目にならないためにも、ニンジャになることを考えている方は、ぜひ準備だけはしっかりしてから転職することをお勧めします。
でも、こんなニンジャでもメタルブラウ程度なら楽勝なので、助かっています。

あと、デギズマンオンラインでは大活躍してくれますしね……もうすぐ終わりますけど。
スポンサーサイト
  1. 2013/10/01(火) 07:53:26|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。