イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミッション進行 対グボル

ミッションが追加されたとのことで、やってみました。
ピラネザで会話して、そのままグボル砦でグボルと対決。

思ったよりドラゴンな風貌


この木の根は……色々な所がつながり始めました


戦闘開始!


!?

あ、ありのまま今起こったことを話すぜ!
「戦闘が始まったと思ったら死んでいた」
っておまえはどこのストーミアですか。

あれ? これミッションボスですよね? なんかイベントすっ飛ばして通常と当たった?
いやいや、そんなはずは……

その後も
ストーンスキンで一撃は耐える(ペット死亡)→二発目で死ぬ→ドレインで復活→ぺちっ
の繰り返し。いかん、これはなにか対策が必要だ!

ログを確認する限り、最近のボスにしてはキッチリ攻撃は通っています。となると、グボルは攻撃力に偏ったモンスターであると。
ブリッツやメザルーナと戦っていたときのようなIVDタイプならば真正面からぶつかっても大丈夫そうですが、あいにくと現在はIAD魔法剣短縮型です。VITにはほとんど振っていないし、当たれば死ぬ。

ならば避けろ。幸い、相手は物理攻撃ばかりでした。そして当たったときのために保険もかけておこう。引っ張り出してきたのは強化プレートアーマーとゴーストリング。中途半端になってしまいますが、とりあえず回避の底上げと、当たったときのダメージカットに期待。かなり運任せです。
ペットはまったりにしてても巻き込まれて死ぬので、ならば初めからかばうに設定。
特殊はメザルーナ付き勇気の腕輪。物理耐性はこれで計10%。

こんな感じになりました。はたしてこの程度の回避で避けられるか……?


いける! かなり避けられるし、当たってもストーンスキンで耐えられます。
びびってこちらの攻撃手段はアイススピアの逃げ撃ちにしましたが、そのままディアエスパーダで殴ってもよかったかも知れません。


いやあ、グボルさんは強敵でしたね……
AGIカンストさせる職業なら、結構楽に勝てたのでしょうか? ステ振りのパターン的に、モンク以外の魔職にとって天敵かもしれません。

しかし、ミッションでこの強さだと、通常では勝てる気がしませんね。
  1. 2013/10/03(木) 05:22:43|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
