イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

司教見習いと拳法家見習い

クレリックがLv120になったので、転職してきました。
ついでにステータスも比較してみました。


装備はシックル、レザーアーマー、ヘッドガード。目に見えるステータス変化のない装備で固めました。特殊には知識の耳飾り◇フィンスダンがついていますが、これも影響はないはず。
占い結果はリセットしてあります。ギルドリンクは1。


爪クレリックの状態


司教見習い。まさにクレリックの正常進化といった感じですね。地味にDEXやAGIも増えているようです。スキル補正とINT補正でMPが思いっきり増えています。


拳法家見習い。MPがメッチャ下がった! MATKも下がったところを見ると、職業のINT基本値がクレリックの時よりもかなり下がっているようです。
あとはAGIボーナスの高さが目に付きますか。完全に戦士系のステータスですね。
なお、新スキルのチャクラは、INT1のこの状態で使用しても全く意味がありませんでした。使い道としては、攻撃力低下を食らったときの効果打ち消しですね。

うーん、Lv140までどちらでLv上げするか、迷いますね。拳法家のMP減は地味に痛いです。司教はディバインブレスとリザレクションもあるし、純粋にクレリック時代よりパワーアップしているし。
でも拳法家は回避も相当上がってるしなあ。爪の威力と魔法耐性アップのクローマスタリ、あとHPの高さをとって、しばらくは拳法家見習いでやってみましょう。
  1. 2013/10/06(日) 08:53:40|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
