イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハマー狩りもやってみた

イベントは経験値アップに決定、ハイウィザードの占い結果は5-5、ボーナスはVIT……
つまり、ハイウィザードのレベル上げをやれと。

ハイウィザードのステ振りはID極タイプで、VITに振っていないためマナリチャージ量に難ありなので、VITボーナスの時はとても助かります。これだけ好条件が揃ったのですから、わかりました、やりましょう。

まずはいつものタラン狩りから。以前作った省エネ装備でもクエイク1確なので、とても楽です。ハイウィザードの狩場の主流が他へシフトしているのか、サーバーによっては独占状態。とにかく気楽なのが良いですね。

そんなこんなで、Lv168になり、ID2極化に成功。ここから先はひたすらVITです。

で、前から気になっていたハマー狩りもやってみました。さすがに省エネ装備ではやってられないので、手持ちのMATK装備ほぼ全力に変更。

噂のハマーは、ちゃんと1撃で倒せました。経験値はタランよりはかなり多め、ネクノットよりは少な目。
3匹まとめ狩りというのが、湧き具合の関係でなかなか出来ません。もっとも、3匹まとめだとたまに討ち漏らしが発生するので、これはこれでいいのかも知れません。というのも、ハマーがめちゃくちゃ強くて、殴られると、ペットをかばうにしていても2000とか食らうことも。ハマー自体はパッシブなので、フルボッコにされる事態というのは発生しませんが。

フルボッコにしてくる奴は他にいて、ボロスという奴です。コイツもかなり厄介。1対1でこちらから仕掛けるならなんとでもなるのですが、ハマーに夢中になっていて、いつの間にか近づかれて奇襲を受けるとタイヘン。こいつも一撃必殺級の攻撃力なので、対処を誤るとあっという間にやられます。
博打になりますが、サンダーボルトで麻痺させ、トールハンマーでトドメ、という対処をとっていました。

ハマー狩りの何がいいって、麻痺ワクチンがとれることですね。これはありがたい。経験値稼ぎと麻痺ワクチン稼ぎが同時に出来ます。今後も機会があれば積極的にやりましょう。

その後ネクノット狩りもやり、狩り場が混んできたらまたタランに戻ったりと、ハイウィザードのレベル上げをやりました。1日の成果は結果として、

Lv165→175

……ちょっとやりすぎた、気が、しないでも、ない……

オマケ

まだクエスト達成していなかったので、ポータル使ってみたら……出てきやがりました。

今度こそ見納め。
  1. 2013/10/13(日) 06:14:33|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
