イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メザルーナを斬る

メザルーナと戦っていました。
お目当ては、再強化チュニックの素材ともなる髪飾りと、◇メザルーナ。
◇メザルーナはもう一つ手に入れられれば、エンチャンター、ハイウィザード、ビショップの3キャラ全員に行き渡ります。

今までメザルーナといえば、IVDタイプでしか戦ってきませんでしたが、今回はディアエスパーダで戦っています。
杖でアイス連打するよりも圧倒的に早いです。魔法耐性低下の時は押され気味になりますが、それか終わるか否かのところでほぼ終了。大抵はオリジン1回の効果時間内に終わります。


ただし、この戦い方だと当然接近戦を挑むわけで、一撃必殺のガーディアンを喰らう危険性がどうしても出てきます。
射程ギリギリから魔法を撃ち合ってる場合には使ってこなかったんですけどね。

魔法弓だったら安全な間合いから戦えるのでしょうか。

あと、以前イルネスヒットは防御力無視か? と書きましたが、どうやら違うようです。硬化したメザルーナにイルネスヒットは通じませんでした。
メザルーナやアジーモフの硬化って、よっぽどなんですね。アサルトのダメージも全然違いますし。
このあいだ、アルタドーラの硬化中にアサルト撃ち込んだら、1100ちょっとしか与えられなくて悲しくなりました。ドレインの方がましです。

それと、気のせいかもしれませんが、スキルウェポンLv2になってから、サンダーボルト発動時の相手の麻痺率が滅茶苦茶上がっているように思います。貫通力も上がっているようですし。


目的の一つは達成。あとはクリスタ狙い。闇のクリスタも手に入れなければ。
もふもふ毛皮は……ネメシス先生にお願いしましょう。
  1. 2013/11/30(土) 00:02:49|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
