イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年の締めは……グラディエータ

聖騎士見習いのミッションを、マタドーラからイスルギ像まで一気に進めました。
これと女神天敵、ナーガクエなどをこなして、ついにLv140に。

ただ、剣を扱うグラディエータという職業はステータスポイントを大量に必要とするため、それならばいっそグロリアを持った聖騎士見習いのままAGI-CRTのステ振りで突っ走れるところまで突っ走った方が楽……常々そう考えています。

しかし、それはいつか通った道にあまりにも酷似していて。私のファーストキャラはグラディエータを目指し、ところが途中でパラディンの道に進み、ほとんどの期間をAGI-CRTで過ごし、現在ニンジャをやっています。

このまま聖騎士見習いを続けるなら、劣化パラディンとしてファーストキャラがたどった道をトレースすることになりはしないか。……飽きるのが目に見えています。
それならばいっそ、グラディエータに早々に転職した方が、キャラに愛着も持てそう。

というわけで、グラディエータ転職に踏み切りました。

ステータス変化の調査もやりました。
生産で作った冒険者の服とハチガネを装備し、


見た目にステータス変化のないシックルと、


バスタードを装備した状態のステータスを比較します。


6キャラ目なので、これが最後の転職となるかも。

カウンターとペネトレイトを新たに習得。


転職後のシックル装備ステータス


バスタード装備。

これらを見ると、職業の基本値としてSTRとDEXが+3、VITは+2、INTは+1され、AGIには変化が無いようですね。
そして、ソードマスタリは更にATKに+50されています。

AGI-CRTで育ててきたこのキャラですが、ステフリの書は使わず当分の間はこのままのスタイルで行きます。ただし、カウンターのスキルを出来るだけ活かすためにAGIは140で据え置き。メインターゲットとなりそうなナーガは、この程度のAGIだと百発百中で当ててきます。
余ってるポイントはSTRへ。剣よりも爪を使っていた方が強い状況は今後かなりの間続くでしょう。
でも、効率度外視で剣振り回す事も多いかも……
スポンサーサイト
  1. 2013/12/31(火) 18:40:07|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。