イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼けた蛙の肉、プルプルした飲み物、フライドチキン

甘い木の実とコロンの大葉からリバイタ中を作り続け、錬金術Lv10に。


このレシピを待っていました。これで、エント狩りが捗ります。
木片、葉、木の実全てが使える、全く無駄のない獲物、それがエント。さあ、木工、裁縫、錬金術上げを始めましょう!

エントの木片はバウムの木材と合わせてかたい木材へ。エントの葉はエントの繊維に加工して、それをさらに弓弦へ。酸っぱい木の実は花の蜜と合わせてリバイタ大へ。
この花の蜜だけエントからは入手出来ませんが、そこはこの間拾ってきた綺麗な花束がフォローしてくれます。取れる実の数から考えると、過剰供給気味ですらあります。
この綺麗な花束ですが、花の蜜を手に入れたときのメッセージが、倒したメッセージより先に出てくるんですよね。ひょっとしてオートスキル扱いなんでしょうか?


そしてこうなりました。木工、裁縫、錬金術はあまり上がっていませんね。調理だけ10以上上がっています。

調理ですが、鍛冶上げと兼ねてバニラブロッシュから蛙の肉とハルベルト集めをやりました。
調理が17になって蛙の肉は使えなくなり、ハルベルト集めも終了。鍛冶は相変わらず楽なレシピというのが出てきませんが、カタナが出てきたのは気になります。

ここで以前、アダマンタイト集めの際に大量に確保していた青いプルプルを解放。青プルドリンクを作成し、これで調理が18に。
さらに、錬金術上げの際に大量作成したリバイタ中を消費するべく、黒プルドリンクを作成。材料はリバイタ中5、毒消し1、黒いプルプル1。
リバイタ中が15セット以上あったので、黒いプルプルを3セット分集めました。
毒消しは迷宮のネフィール狩りの時に結構入手していましたが、まあお店で100で売ってます。

さらに黒いプルプル集めの際、高純度オイルが大量に手に入ったので、高純度オイル1と手羽先1からフライドチキンを作成しました。
手羽先はテシェン高原の闇のヘッドガード落とす奴から集めました。鳥の羽根も大量に手に入りますが、こちらも増えすぎたボロ布を処分するための高級シルク加工に使えます。精霊の生糸はこれまで少しずつ貯めてきたものを解放。

というわけで、調理だけ急激に伸びました。必要素材が次々とリンクしていく様子は楽しいですね。 ようやく美味しそうなものを作ることができて、ちょっと嬉しいです。

肝心のエントは、あろう事か途中でバウムの木材がなくなり、木片の消化が出来なくなりました。またミミック狩りからスタートです。


少しカンを戻すために、ボスとも戦ってきました。生産ばっかりじゃ、やはり息が詰まりますし。
  1. 2013/12/08(日) 00:08:01|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
