イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピトンが帰ってきた!


クリスマスイベントに登場のピトン。約一年ぶりの再会です。私の中でピトンといえば、このピトンです。

選択肢は「今日は本気」一択。バーサーク状態になり、攻撃力が跳ね上がります。普段杖を持っている魔職であっても、ここでは剣や爪を持って暴れた方がいいと思います。
(※後日追記:ハイウィザードだと、3番目を選んでトール連打した方が圧倒的に早かったです。MP管理の必要が出てきますが……)

相変わらず笑っちゃうくらいぶっ飛んだイベント効果ですね。

このピトン、Lvや職業とか気にせず、なるべく4人パーティ組んでやった方がいいです。イベント効果のステータスアップが強烈すぎて装備やレベルの差など誤差の範囲になってしまうし、ピトンの攻撃はたぶん弱い割合攻撃で、HPが高いほどダメージが増えるので、HPが低くても大丈夫だと思います、……たぶん。
さらに、去年は4人パーティだと経験値が大幅に増える謎仕様がありましたね。今年はどうなんでしょうか?


私が初めて入手したネームクリスタ、◇ピトン。これにはずいぶん助けられました。

戦利品のクリスマスチケット、クエスト報酬のクリスマスプレゼントからも、結構いい品物が手に入ります。もしこのゲームを始めて間もない人がいるなら、イベント期間中はこればっかりやっててもいいんじゃないかというくらいです。飽きますけど。
私は去年、もっとやっておけばよかったと後悔しました。

クリスマスチケットの報酬は、各種雫や雫の結晶なんかも手に入るし、装備品も何種類もあるようです。


去年手に入らなかった、星辰の杖。今回はあっさり出ました。


デコレートリング。なんとスロット付き特殊装備です。なんの効果もありませんが、とにかくスロット付き特殊装備が欲しいという人には狙い目ですね。


今回初お目見えのクエストはこちら。


ロココ、ソフィア、サテリカ、エルバン、スパーガス港、ドラフブルグでこの黒サンタを討伐します。
ロココではLv25の黒サンタですが、ドラフブルグではLv200に。


やばい、強い。硬い上に定期的にフィールド効果で5割ほど持っていかれます。
攻撃力も高く、毒・麻痺・暗闇に加えて発火や凍結なんかもやってきます。毒のダメージも4桁来ますので、あらかじめワクチンを使っておくといいでしょう。
……イルネスがあるからいらない! と言いたいところなんですが、発火喰らってると毒を受けても気づかない事が多くてorz

苦労して倒したあと、サンタに報告しにいくと……

ヲイ、そりゃないでしょorz


ほう。

弓が出ました。弱いです。


ほうほう。

報酬は何種類あるんですかねえ? 黒サンタのレアドロップも気になるところです。
  1. 2013/12/12(木) 00:02:20|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
