イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒サンタ連戦

一日経つと、いろんな所で黒サンタのレアドロップ情報があがっていますね。

黒サンタのレアドロップは、黒サンタの服というオシャレ装備と、◇黒サンタというクリスタだそうです。
クリスタの方は残念性能らしいので、それでは記念に服を一着頂いておきましょうかと、ハイウィザードにて連戦しました。

経験値は求めていないので、ロココとソフィアの黒サンタと交互に戦いました。
ポータルアイテムを99個ずつ購入し、ショートカットに登録して移動をスムーズに。
ギルドポータルを使えば、ソフィアのポータル代は浮くのですが、すぐにメニュー開くのが面倒になってしまいました。

ロココの黒サンタはトールハンマーで一撃……というか、サンダーボルトでも一撃でしたが、ソフィアの黒サンタは私のMATKではトールハンマーでも僅かに届かず。ブリザードなら5ヒット以上で確定、4ヒットだと討ち漏らし発生。Lv25差で随分タフになってますね。

て、1セットずつのポータルが尽きるまで戦ったのですが……残念ながら黒サンタの服獲得ならず。後日改めて挑戦します。

あと、クリスマスクエストの二番目の配達クエストもやりました。このクエスト、去年はやらなかったんですよね。なぜなら、配達先に行ったこともない場所が出てきたからです。
去年の今頃は確かナイトになったばかりで、風の洞穴あたりまでしか行けていませんでした。


今回、クエスト報酬としてゲットしたケーキハット。昨年いろいろ問題を引き起こした事で有名です。なるほど、ここで手に入る物だったのかと一つ疑問が解決。

ピトンクエストでドロップ率アップが2時間つきますが、その状態でケーキハットを装備して雑魚狩りをすれば……生産の素材集めは捗りそうな気はします。
  1. 2013/12/13(金) 05:23:54|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
