イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲイボルグ

聖騎士見習いのレベル上げを中心に。Lv129となり、無事CRT256となりました(AGI140)。

ナーガデビューもしてみたんですが、楽々、とはいきませんね。ペットのおかげで踏みとどまってる感じです。黒い毛皮も集められるインジェの方が、まだストレスなく戦えそうです。


生産してたら、こんなものができてしまいました。いわゆる「生産最高値」のハルベルトです。しかもなんだか+9精錬に成功してます。
この武器は3回の強化が可能。ハルベルト→バルディッシュ→グレイブ→ゲイボルグと移り変わっていきます。ただのポールウェポンが伝説の槍に! これは心躍らさせるじゃあありませんか。

グレイブまでは強化も楽。この時点でATK165。


問題はここからです。何ですかこのふざけた素材は。闇のクリスタにヒヒイロ3個? 大赤字もいいとこです。それにリチウムって何です? 見たこともない。

これは調べてみるとジーモフの第2ドロップのようですが……ジーモフかー。


強いんですよねえ。耐久も低い、防御も高くない、勝てるときは案外サクッといけるのですが、とにかく万ダメージ連発でスタン喰らいまくるので、サクッとやられることの方が多いです。


それでもなんとか

おっとこれはハプニング

収集完了!


いざ強化しようとすると、こんな警告が。


うわ、メチャクチャ下がった! 酷い、酷すぎる。最高値が見る影もありません。

いわゆる二連撃の剣ですが、戦士職にはダブルアタックがあるから、あまりこの手の追撃効果の恩恵は受けられないんですよね。
それでも、ダブルアタックが発動しないときに代わりにこちらが発動すれば、ずっとダメージ二倍! みたいなことにならないかなーと期待したんですけれども。

というわけで、手持ちキャラ唯一ダブルアタックを所有する聖騎士見習いを剣闘士見習いにして、試してみました。STRには振っていないので、素のダメージが低いのはご容赦を。


うーん、何というか……微妙ですねorz

まあせっかく作ったので、愛用していきます。なんかスマホ独自路線の武器とかも出始めたようなので、この先これも化けるかもしれませんし。
  1. 2013/12/30(月) 09:16:48|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
