イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

賽銭効果


裁縫が黒い毛皮から黒いなめし革作成で上昇。毛皮からもこもこの毛を作成するレシピが登場したのでそちらへ移行ですね。

木工・錬金術は例によってエントから。こちらはまだまだエント地帯が続きそうです。

調理は店売りのミルクだけから作れるクリームとバターのレシピで一気に47までアップ。
この後は人魚の髪飾りを狙っていた際に大量獲得した新鮮な魚を使って、魚のソテーでも作ろうかと思います。

今年の正月イベント、例の賽銭効果をほとんど使っていません。短時間ログインを繰り返し行う身には少々使いづらいのが難点。
また、昨年よく使っていた「スムーズ」や「絶好調」の効果は、今年では自キャラが強くなった分、恩恵が少なくなりました。選ぶとしたらMP消費半減とか、スキルディレイ短縮とかですかねえ。

……と思っていたのですが、重要なものを見落としていました。

暗闇無効化。これさえあれば、ニンジャの敵はスタンのみ! これでずいぶん楽になる相手がいます。


ミネナガ。第2~第4ドロップまで欲しいものばかりなのですが、あまりにも面倒なのでろくに連戦もできていない相手です。
とにかく攻撃が速い。その分頻繁に麻痺・暗闇がやってきて、すぐにやられてしまう。ペット巻き込みも多く、基本的にペットは死にっぱなしでゾンビアタックも時間がかかる。終盤の攻撃は必中攻撃かというほど避けられない。
ミネナガに手こずる理由はこんなところです。

しかし、暗闇さえ来ないのであれば……終盤のラッシュに準備不足で突入しない限り大丈夫。とにかく9分身を維持するよう心がければ負けはありません。

で、2時間ぶっ続けでミネナガ連戦したのですが……何も光らず。手強すぎる。
普段こんなに長時間ボス連戦なんてしないので、かなり疲れました。というか、何か熱が出てきたのでしばらく控えめにします。

正月イベント中に光らせたいものですが……
スポンサーサイト
  1. 2014/01/03(金) 00:10:36|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。