イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メルキュール

私のヴァサリアとの戦い方は基本的にはシンプルです。賽銭効果大暴れで、スペルブーストとドレインかけて殴る。
注意事項として、オリジンのLv2は絶対に切らさない、ストーンスキンもなるべく切らさない。毒は放置しない。
スキルデリートのタイミングでまず最優先するのはオリジン。次にストーンスキン。デリートの前にドレインをかけ直して、各種バフのかけ直しに余裕を持たせる。ただし、ドレインの長いディレイ中にデリートが来ることは避ける。ペットはかばうに設定。

とまあ、作戦だけはたててみても、とにかく気まぐれなスタンと即死に阻まれます。スタン→強制転移スタン→スタンとハメられる事も。オートスキルに頼るために厳密なダメージ調整も出来ません。

結局行き当たりばったりになるんですが、そのためでしょうか、結構楽しいです。

楽しいのはいいんですが、何だかヴァサリアと戦ってると時々落ちますね。今まででも人の多いロココやムベレ峠とかで落ちることはあったんですが、単独でのボス戦闘中に落ちるというのは経験がありません。水の表現が端末の負担になっている?

ヴァサリア戦で落ちると非常に面倒です。再入室した瞬間に殴られる事が多く、半分以上削っていたらスキルデリートのオマケ付き。「こんにちは、死ね!」という状況が発生することもあります。こうなると開幕の一撃に耐えられるかは運。


というわけで、やり遂げました。自力入手は殆ど諦めていたメルキュール、ゲットです。

スロットもついていて文句なし! それにしてもこの装備、MATK+7%にスキルディレイ減とぶっ飛んだ性能です。人気があるのもうなずけます。

魔職の追加装備枠でのスキルディレイ減装備はこれでOK。となると、やはり強化エクシーリスも欲しくなるのが人情。

まさかの本日2戦目ゲット。あのケチンゲルが。まあ、ここに至るまで何百と狩ってますが。

自身2着目となるスロット付きエクシーリス。

こうなると◇メタルブラウも欲しくなりますが……流石にそこまではうまくいきませんでした。
メルキュールとエクシーリス、ワールド2価格だと二つあわせると確実に億は超える内容、充分すぎる結果です。
スポンサーサイト
  1. 2014/01/14(火) 00:38:48|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。