イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ディアエスパーダ強化

ひび割れた魔石80個は意外とすんなり集まりました。第二ドロップということで警戒していましたが、2セット狩る前に目標数に到達。ドロップ率高めなのはありがたい。


ついでに回避率が大幅に上がる属性爪が手に入りました。スロットもついていたので、とりあえず売らずに確保。


盛大に勘違いした白く輝く羽根は、アルマス手前のコイツから。アクティブでスタン持ち、なので集団に囲まれるとスタンハメを受ける可能性もありますが……そもそもマップに出てくる数が少ないみたいですね。
こちらもドロップ率高めですぐに集まりました。


白銀の刃はEp2終盤のトトラスから。
この辺りのボスはミッション中と行動パターンはあんまり変わらないのでしょうか? 超ブーストが有るかどうかの差だけで。
ならば戦い方は、アウリスゲイルで回避率をアップさせながら、マジックブレードを当てていくスタイルで。
当たらなければどうということはない! のですが、当たると即死するので、とにかくストーンスキンとペットシールドが両方とも切れている状態は非常に危険、マジックブレードやドレインのスキルディレイですらもどかしい事態によく陥ります。

ステータス解放でステータスポイントが貰えるようになりましたが、こうなるとVITやAGIにも振りたくなってきます。今はINTを最優先にしていますが。

7戦目でゲット。1戦一度も死ななかった場合でも3分強、途中でダウンすると5分とか直ぐにたっちゃうので、なんだかんだで結構時間かかってます。


帰ってきたディアエスパーダ。懐かしいですね。魔法剣といえばやっぱりコレのイメージが強いです。無属性に半減の効果もなくなり、念願のMATKブーストまで備えました。

ただ、やっぱりディアエスパーダの追撃は弱いようです。プラミアーの方がかなり強い。◇カイザーⅡとか使うと変わってきたりするんでしょうか。
MATKとATKはただの爪のプラミアーより魔法剣のディアエスパーダの方が圧倒的に高くなるので、マジックブレード運用としてはありかもしれません。
  1. 2014/07/23(水) 08:08:41|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
