イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴィーダ連戦


ニンジャのミッションでヴィーダまで来たので、そのまま連戦しました。
私はEp2のボスはベルゼノムと隊長くらいしかまともに連戦したことがないので、これも初の試み。
お目当ては◇ヴィーダ? いやいや、確かにそれも欲しいですけど、そんなご大層な物ではなく、第二ドロップの水銀。1個でいいんです。サクッとお願いします。

……なんという硬さ。ATK1750で1000ちょっとしかダメージ通りません。これは長期戦必至か。

幸いAVD674でほとんどの攻撃は避けられます。ヒットしてもペットに被害が及ぶことも少なく、膝を着いても立て直しは容易です。


膝を着く要素というのは、開幕から定期的にやってくる、画面を横に切り裂くようなエフェクトのフィールド効果。
ディレイ遅延効果とともに、HPに割合ダメージと、ランダムでスタン。死中求活の装備切り替えの際のタイミングでやられるとダメージにより死亡、スタンすれば、直後に攻撃受けたらそれで終わり。この2パターンに限られます。

直撃死はフィールド効果のタイミングがわかれば防げますし、スタンも1秒程度と短いので、スキルディレイで分身の術が使えない状況に陥らなければ割と平気。

……このスキルディレイで分身の術が使えない状況というのが問題ですね。9分身乱舞の直後にスタンしてしまうと……まず助かりません。
要はフィールド効果のタイミングを把握する必要があると。似たようなことはイフリート戦でもありましたが、こちらの方が視覚的な目安がないので厄介です。
私は音楽でタイミングを取りました。


レベルアップとともに水銀ゲット!


1戦3~4分の相手ですから、この一つにどれだけ時間がかかったか……お察し下さい。


ついにねんがんのバトルクローをてにいれたぞ!
スポンサーサイト
  1. 2014/07/28(月) 00:06:00|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。