イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メロンゼリーからお魚グラタン作成へ

メロンゼリーの一括生産が可能になりました。
詠唱時間に大きな補正のあるこのメロンゼリー、需要は結構あるらしく、作れば作るほど売れていきます。
メロンが栽培アイテムなのがネックですね。この一ヶ月、私の島はメロン果樹園と化していたので、未だメロンは20セットほどあるのですが、ゼラチン不足で商品加工出来ていません。

そのメロンも、明日で枯れます。次は何を作るか……パフェも最近ガンガン使うようになったので、リンゴとバナナも欲しい。しかし安定のメロンも捨てがたい。

そんな中で、調理レシピにお魚グラタンが出てきました。こいつはATKを大幅に上げる料理、是非とも作っておきたい代物です。
材料は新鮮な魚1、キジムー菜1、チーズ2、小麦粉2。新鮮な魚はルサルカの所の人魚第一ドロップなのでいいとして、キジムー菜とチーズがネックですね。

チーズは生産品ですが、材料がレモンだったり酸っぱい木の実だったりするので、またエント地獄かとなってしまいます。レモンは栽培品ですし、わずかしかストックもないので。
幸い、酸っぱい木の実はため込んでいた分があるので、それでチーズ作成。調理上げの時に作ったチーズも全放出します。

キジムー菜の方は、ドロップするのがネジム湿原のキジムーのみというのが難点。マップ中央あたりの広いエリアにわずかにしか出てこないため、クエイクをもってしてもまとめ狩りが難しい。要は、数がこなせません。
こればかりは地道に時間を掛けるしかありませんね。

新鮮な魚漁にはステータス解放したばかりのハイウィザードを投入。パフェを使えば3匹まとめて1確です。
……最近こんな感じでビショップとハイウィザードのパフェ消費量が増えています。

お魚グラタンの材料は、チーズが真っ先になくなりました。……今更エント狩りなんてしたくないしなあ。

よし、明日からの栽培はレモンを育てよう。副産物として酸っぱい木の実も採れますし。


ルサルカは私のハイウィザードでは荷が重かったので、コイツが出てきたときはエンチャンターにバトンタッチ。相変わらずタフです。
スポンサーサイト
  1. 2014/09/01(月) 00:00:51|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。