イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

光り輝く季節

かつてないほどプレイ時間のほとんどをボス連戦に費やしています。
その甲斐あってかなりの成果をあげています。補償期間恐るべし。これ反動怖いですね。

新たに連戦した相手にモルダスがあります。このモルダス、イマイチまだよくわかっていません。最初地属性、次に風属性になるのはわかるんですが、終盤スキルデリート&硬化してからの立ち回りがわかりません。
硬化中にアサルトを撃ち込んだら13000くらいのダメージが通っているので、アサルト連打をしたら倒せる……はずなんですが、攻撃が恐ろしく強烈になるため、攻める余裕が全くなくなります。
で、あたふたしているうちに倒してしまうという。
あの硬化の後って、ひょっとしてまた属性変わってたりしませんかね? オリジンかけてあのダメージはちょっと洒落にならない……
結局、よくわからないまま目的を達成してしまったので、もうモルダスと戦うことはないでしょう。

もう一つ、戦力的に大きな影響を及ぼすクリスタも手に入りました。

◇光の戦士。特殊に装着して二連撃発生という、かなりぶっ飛んだ性能。これからはニンジャはこれを使っていきます。
モンクやグラディエータと特殊装備使い回しになる予感。ギルドスキルリセットして倉庫作りましょうか……今でも島に行けばやりくりはできますが。

あと、ニンジャはこれでようやくエンペドラクルの能力が遺憾なく発揮できる下地が整った事になります。ステータスリセットを使って爪型に変更、マリーシアボウからエンペドラクル&小太刀に変えました。マリーシアボウは攻撃力も高いし、スキルディレイ-1秒がとにかく快適で、文句なしだったんですけどね。

◇ウシルスも無事入手。エンチャンターの追加装備はグランペアシルトからアニバーサリーの王竜のネックレスに変更、そちらに装着しました。フラムネームスと合わせてスキルディレイ-1.5秒、イルネスヒットが最速になったのが嬉しいです。
でもこうして考えると、つくづく再強化エクシーリスの単独-1.5秒って凄いなと思います。防御力無視してエクシーリスの方がいいのか、悩ましい限り。



こんな短期間でこれだけ光ることはもうないでしょう。
  1. 2014/09/16(火) 10:42:37|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
