イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビショップのレベル上げ計画

ティグリス狩りをしていたときの、周りのビショップたちのネメシスが頭から離れません。あれだけ強力なら狩りもはかどるんだろうなあ。

私の所持しているビショップは現在Lv147、180まではまだまだかかります。
レベル上げを意識した行動をとらないと上がらないのに、近頃はビショップでレベル上げをしていません。

ここらで本気でビショップのレベル上げを始めてみようかと考えています。

ビショップのレベリングとなると、対象モンスターは限られてきます。
とにかく闇属性であること。攻撃手段が事実上ホーリーライトしか無いわけで、弱点を突いたとしても大して強くありません。
もっとも、ホーリーライトは無詠唱魔法で、さらにビショップは自己ヒールがあるので、ウィザード系のように1確にこだわる必要もないのは救いでしょうか。

今のレベル、装備から、狩りの対象となりうるモンスターをまとめてみました。

レパード
ホーリーライト3発。3発要する割に経験値が少ない。しかし、数を狩れば司祭の杖ダブルスロットの夢が見られるかも知れない。ムカデやハニワを誤タゲしたときが面倒くさい。女神クエ対象なので、時間とサーバーによっては競争が激しい。

メデューサ
ホーリーライト3発。経験値は少なめ。毒と麻痺をしてくるものの、ブレスを欠かさなければ死なない。ドロップアイテムの呪い魔眼と麻痺ワクチンが優秀。狩り放題。魔法をタップするだけの作業なので、ぬるすぎて眠くなる。

イービルソード
ホーリーライト3発。メデューサよりは経験値が多い。HPに気を配らないと死ぬ恐れ有り。ドロップアイテムに魅力を感じない。狩り放題。

バフォメット
ホーリーライト3~4発。3発で倒せないことも多い。その割には経験値少なめ。狩り放題。

フライモール
ホーリーライト2発。2発で倒せる割には経験値は多い。たまにとんでもない威力の毒攻撃があるので油断はできない。ドロップアイテムに魅力無し。狭い通路に離れて沸くので、移動が面倒くさい。誤タゲしやすく快適とは言い難い。

ゴブリン(ビゼン森林地区)
ホーリーライト4発。経験値は多い。攻撃は痛くないのでまず死なない。ドロップアイテムは薬草とエルフキャップとまずまず。狭い通路に離れて沸くので、移動が面倒くさい。誤タゲの心配はない。

ナーガ
ホーリーライト3発。専用クエがあるので恐らく回れば経験値効率最高。ドロップアイテムに魅力無し。狭い地域に集中して沸くので、移動の必要はあまりない。ただし、アンダーアクティブなのでフルボッコにされることがあり、油断すると死ぬ。ドリアードを誤タゲしたときが地味に面倒くさい。

網切
ホーリーライト4~5発。攻撃が痛い。狭い地域に集中して沸くので、フルボッコ注意。誤タゲは死ねる。お塩。

これ以上のレベルとなるとかなりキツくなるので今回は除外。
こうしてみてみると、個人的にはのんびりメデューサか、ナーガ集中か、って感じですねえ。

いっそのこと爪振り回してハードコロン、メカエルというのもありかもしれません。私は単調なレベル上げの方が長続きする傾向があるようなので。
ただし、この場合だと堕天使の涙集めする役がいなくなってしまいますが。

・・・当面はナーガですかねえ。長々と書いた割にはありきたりな結論になっちゃいますが。
スポンサーサイト
  1. 2013/05/20(月) 19:15:13|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アダマンタイト | ホーム | ティグリス狩りを終えて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwashi2017.blog.fc2.com/tb.php/114-107d224b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。