イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミッション進行 スルビニア最終決戦

ミッションが追加されたとのことで、早速エンチャンターで行ってきました。ネタバレ全開ですので、ご注意ください。

前回のミッションの最後は、これでもかというほどストーリーを盛り上げておいて、「不思議な力で押し戻された」とやられてしまったから、不完全燃焼もいいとこでした。
流石に日が経ちすぎているし、まあせめてメザルーナぶっ飛ばしてからミッション再開させますかと、通り過ぎざまにメザルーナに喧嘩売ってから新マップ「メザルーナ宮」へ。

メザルーナ宮もエリア1から3までありましたが、2と3がマップの隅々まで歩かされる作りになっており、ボスのいる神力炉までたどり着くのに、かなり時間を要しました。
これはもしマラソンする羽目になったら、リベンジチャンスはよくて2回くらいか? 負けるわけにはいきません。念のため特選リバイタ酒をショートカットに登録。

ボスの部屋手前。人でごった返していたのでPT表示をONにして撮影。


とても長い演出の後、黒幕シアナスの登場。思ってたより若い。
この後、自分の悪行の数々を暴露、まさに全ての元凶という内容でした。物語において、悪行の暴露は死亡フラグであるということを思い知らせてやりましょう。

戦闘開始。それにしても自キャラと同じサイズの人型との戦闘というのはこれまで無かったような。迫力に欠けます。
そして、弱い。一度もストーンスキンを破られません。時間切れでストーンスキンが切れそうになる有様。
ちょっと拍子抜けだなあと思っていると、

ですよねー。半分を切った辺りで変身。攻撃が一気に激しくなりました。毒攻撃もしてくるように。
変身した後は、硬化する直前あたりのメザルーナ並の強さ? ストーンスキンに与えてくるダメージも大きめ。

途中スキルキャンセルが来た? 気がついたら継続効果スキルが全部なくなっていました。全部かけ直して討伐。



これにてスルビニアをめぐるエピソードはすべて完了? でもまだ続きがあるようですが・・・

とりあえず、フツーのシアナスに挑んでみましょうか。
戦闘開始直後にわかったこと、コイツ滅茶苦茶硬い。ジャベックやブリッツ並みにダメージが通りません。
相手の攻撃力は低いので、じわじわと削る形になります。半分近く削って、そろそろ変身するかな? と思っていたら、いきなりやられました。
HPは満タン近くあったはずなのに、いきなり0になったように見えました。
ログを確認したところ、1500程のダメージを受けて死んでいます。恐らく、攻撃を喰らう直前に瀕死攻撃でもあったのかと。

ペット蘇生で逃走して体勢を立て直し、いよいよ変身したシアナスとの戦闘・・・
うん、ダメですねこれは。メザルーナみたいにはいきませんか。これで結局スルビニア連中で勝てたのはロッサムとメザルーナ、マラソン付きでジーモフと、3体だけでした。
スポンサーサイト
  1. 2013/05/22(水) 20:14:45|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<神々の塔 | ホーム | アダマンタイト>>

コメント

マラソン

ペットさえ出しておけばマラソンいらずだよ♪
ペットもろとも逝かれても、強制送還の180秒までにペットさん余裕の復活とげるから、ペットのメガザルで復帰となるのわけです(*´∀`*)
  1. 2013/05/23(木) 10:20:42 |
  2. URL |
  3. kate #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re: マラソン

> ペットさえ出しておけばマラソンいらずだよ♪
> ペットもろとも逝かれても、強制送還の180秒までにペットさん余裕の復活とげるから、ペットのメガザルで復帰となるのわけです(*´∀`*)

コメントありがとうございます。
なるほど、言われてみればその通りですね。ペットには私もずいぶん助けられていますが、盲点でした。
次にパラディンでミッションを進めるつもりですが、壁型に戻さなくても行けるかも知れませんね。
  1. 2013/05/23(木) 17:53:16 |
  2. URL |
  3. IWASHI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwashi2017.blog.fc2.com/tb.php/116-aa57f774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
