イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

賢者見習いから付術師見習いに

占い結果が5-5と最高結果だった賢者見習いを集中的にプレイ。
ミッションはマタドーラからショウジョウまでを一気に進めました。途中グサノスで一回やられましたが、ショウジョウまではそれ以外では詰まりませんでした。賢者見習いってつえーなあ。

ショウジョウにはマラソンを要しました。あの魔法威力はINTカンスト賢者でも驚異。ドレイン・リバ大を使いながらアイス連打で辛うじて勝利。
で、その後デスルーラのつもりで通常のショウジョウに挑んだんですが・・・ナニコレ、ミッションのやつより弱いんですけど。フツーに勝てるし。な、なんというソロ泣かせのボスだ・・・

ミッションの途中で、タランやマリキータ相手に渡り合える事がわかったので、狩場をそちらに移しました。そこでHIT+30というクリスタをいくつかゲット出来ました。
・・・これがあれば、武器攻撃の命中率も実用レベルに持っていけるか?

付術師見習いは基本的に武器攻撃する職業だと思っています。そのため、ステータスはINT256、武器最速維持のAGI(140前後?)、残りDEXかCRTというステフリにならざるを得ないのですが、INTとAGIを確保したら残りに回せるステータスポイントは僅かです。そうなるとCRTではなくDEX振りにせざるを得ませんが、ヘクセエスパーダにガントレット改を装備したとしても命中率は低いと言わざるを得ません。
したがって、付術師見習いやエンチャンターになるのは遅らせて、賢者見習いで上げられる所までレベルを上げてから転職すれば効率が良いのですが。

・・・いいのですが。

いい加減、ヘクセエスパーダ振り回したいんだよぉーっ!!

うん、やっぱりやりたいことやるのが一番ね。

ていうわけで、ステフリの書使って付術師見習いにしてしまいました。あのまま賢者見習いやってたら、あまりの強さにそのままハイウィザードの道へ行ってしまいそうでしたし。

追加装備にBウイングを選択、命中率とAGIを補佐、HITも261を確保。これだけあれば、メインで狩る雑魚相手には充分通用します。

しばらくは、オピスでも狩ってましょうかねー。
スポンサーサイト
  1. 2013/03/11(月) 07:58:03|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オーディウムと司祭の杖 | ホーム | ミッション進行 対ガンエイ戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwashi2017.blog.fc2.com/tb.php/12-8053e96a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
