イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

提灯おばけ

ハイウィザードのレベル上げと言えばタラン狩り。しかし、これをやるにはLv149以上でないと、アンダーアクティブのタランにフルボッコにされるため、フィールドに立っていることすらままなりません。ギルゴブルやディエットの書を使ってアクティブから襲われなくする事で、Lv149未満でも対応できますが、私のハイウィザードのLvは148、これらを使うにはちょっともったいないかな?
あと一つくらいは余所で上げてくることにします。

というわけで、選んだ相手は提灯おばけ。放置狩りのメッカだった所ですが、放置対策がとられたことにより人は激減・・・とは言えないくらいには人がいます。相変わらず放置の人もいますが、ほとんどはアイスやクエイク、ホーリー、ネメシスなんかを放っています。ここは魔法職にとっては優秀な狩場ということですね。
ダメージをほとんど受けず、適当に攻撃してるだけでOK、これほど気楽な場所はありません。

ハイウィザードの装備はエンチャンターから回してきたディエーリタ、強化闇司祭のローブ、グリーシアヘルム、ウォーターリング。クリスタは◇ショウジョウ、◇偽グリーシア、INT+4(笑)。これでアイス2確です。被ダメージは1。MDEFも充分。
アイスのダメージは11000程。アイスで5桁ダメージというのは新鮮でした。

偽グリーシア様々です。

ネメシスで1確狩りやっている人がいたので、ダメージ表示をONにしてみたところ、

24000もダメージを与えていることがわかりました。凄いなあ。早くビショップのレベルを180まで上げたいものです。

ハイウィザードのLvは149になり、これでタラン狩りも正式に解禁です。タラン狩りをするか、それともビショップのLv上げを優先するか。片方に飽きたらもう片方とやるのが長続きしていいかな?
  1. 2013/06/04(火) 13:00:42|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アイスによるタラン1確狩り | ホーム | グサノス連戦>>

コメント

初めまして。いつもブログを見ています。
質問なのですが、現在ハイザのレベルが142で、149になったらタラン狩りをしようと思っています。
149まではどこでレベル上げをしていましたか?
  1. 2013/06/11(火) 20:39:13 |
  2. URL |
  3. ghzz #-
  4. [ 編集 ]

>ghzzさん

> 初めまして。いつもブログを見ています。
> 質問なのでクエイク在ハイザのレベルが142で、149になったらタラン狩りをしようと思っています。
> 149まではどこでレベル上げをしていましたか?

コメントありがとうございます。
ハイウィザードに関しては、あまり真剣に「レベル上げ」をやっていなかったように思います。実際、かなり長いこと停滞していましたし。
クリスタを求めて偽グリーシアと連戦。ミニハニワ求めてアルブレロのファイア1確狩り。氷の塔で氷の書求めてアクアロカのクエイク狩り、カファール連戦、リバイタ酒集め等、アイテム求めてたらいつの間にか上がっていた感があります。ミッション進行もLv上げには大きく影響しました。
Lv上げを意識した行動と言えば、タランではなくマリキータのクエイク狩り、オピスのアイス狩りくらいでしょうか。
マリキータはタランと同じくらい経験があり、噛まれてもあまり痛くなく、その代わり沸きが悪いので、人が誰もいなかった場合は結構おいしかったりします。人が少ないワールド2限定かも知れません。
私は長くMATKクリスタと縁がなかったために、ハイウィザード育成にはあまり積極的ではありませんでした。なので、あまり参考にはならないかも知れません。
  1. 2013/06/12(水) 01:20:34 |
  2. URL |
  3. IWASHI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwashi2017.blog.fc2.com/tb.php/129-f631b645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
