イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スキルクエスト完了


やっと終わりました・・・ターコイズ、かつて無い程の強敵でした・・・

これでマジックバリアはLv3に。HP上昇量も3000と、竜の落とし子もびっくりな量になりました。

次はいよいよ新スキルの習得へ。


オリジン習得のクエスト内容は討伐と収集の混合。収集に関しては既に揃っています。嘆き魔眼は氷の書強化のために集めていた素材で、これを切り崩します。
赤い金属のヒレは、スルビニア合金を狙っていたときにゲットしていたのを残しておきました。

問題は討伐対象。ガレルとシームクラッカー。以前スルビニアボスと戦ったときに、勝利を諦めた連中ばかりです。
でも、手も足もでなかったメタルブラウやアジーモフじゃなかっただけマシだと思うようにします。
ガレルとシームクラッカーなら、まだ勝機はある! 前回はこちらも全身全霊をかけて、というわけではありませんでした。今回は全力で勝ちに行きます。

たとえ、リバイタ酒を連打してでも!


対ガレル。使ったリバイタ酒は30個。やっぱりガレルは強い。攻撃速度が速く、コンスタントに痛く、そしてよくスタンさせられる。おまけにこちらの攻撃力を思いっきり下げてくるので、ダメージソースがドレインの吸収だけになる・・・
でも、その手の戦い方は最近マスターサウロに鍛えてもらいました。装備は守り重視にして、ドレイン使って逃げる。今回は酒も湯水のごとく使いましたから、勝てて当然? いやでも、実は危なかった場面は何度もありました。
もう二度と一人では戦いたくない相手です。


対シームクラッカー。使ったリバイタ酒は4個。ガレルに比べればかなり楽な相手でした。MP最大値の減少やら終盤の確定スタンの連発やら、鬱陶しい攻撃はしてきますが、警戒すべき攻撃は、確実にストーンスキンを貫いてくるハンマー攻撃のみ。ハンマー攻撃の後はしばらく動きが止まるので、その間に必ずストーンスキンを張り直す。ストーンスキンが切れてるときにハンマーが来たら、それだけで大ピンチになるので、そこは酒でリカバリー。

どちらのボス戦でも、タコ足大活躍でした。まだまだ残ってるので、今後は遠慮なく使っていきます。


そして覚えたオリジン。属性攻撃力・防御力をアップさせるスキルですが、いきなりLv4まであり、それぞれ効果が違うので、全てを使いこなすにはショートカットの数が・・・
効果時間も2分と短いので、常用するのは難しそうです。でも、スピーシアのように属性攻撃力減少をやってくる相手にはかなり有効な対抗手段のはず。
近いうちにリベンジしにいきましょう。
スポンサーサイト
  1. 2013/06/22(土) 01:38:57|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<◇メザルーナ | ホーム | 終わらないスキルクエスト ターコイズ集め>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwashi2017.blog.fc2.com/tb.php/150-4ea38dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
