イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビショップLv160スキルクエスト

ビショップのLvが160になったので、早速スキルクエストを受けました。

まずはエルバンにて。クエスト内容は討伐と収集の混合。


討伐は現在AGI-CRTなのでどちらも楽勝。ドリアードはホーリーライトで倒そうとすると面倒くさい相手でしたが、AGI-CRTならば安定してダメージも通るし、物理攻撃は避けられるし、本来なら微妙に痛い魔法攻撃もイージスとペットシールドで全く痛くありません。
収集品のうち、強力な動力はアルタドーラのドロップ。流石にコイツは改めて取りに行ったりは出来ません。ストックしていたのを使用。
消化液はインネバン遺跡のウツーボから。エリア2のマップ右下でよく沸いたので、そこで戦っていました。ドロップ率はそこそこ。

副産物の蒼白いマフラー。スタン短縮装備なので色々使い道ありそう。

分厚い皮は、手っ取り早く集めるためにサテリカの西の砂漠で、サンドワームから集めました。沸きも多いし、サクサク倒せるし、ビゼン森林地区の象? よりは各段に楽です。

お前じゃねーから!

AGI-CRTタイプだったことが幸いし、楽に終わらせられました。覚えたスキルはホーリーライトLv2。

続けてスパーガス港へ。

こちらは完全な討伐クエスト。

上忍、網切、ティグリスは闇属性かつ物理攻撃しかしてこないという共通点が。ホーリーライトで倒しやすい相手?
ニパスというのは・・・ぱっと思い出せませんでした。
しばらく考えて、ああ、あの小さくてフワフワのアレか! と思い出しました。

ヤバいぞ、間違いなくこの中で最強はニパスだ。可愛い外見とは裏腹に一撃3000オーバーのスタン付き攻撃を繰り出してくる恐ろしい相手。HPが少ないのと攻撃速度が遅いのが救いで、スタンを喰らわなければ一撃を耐えて倒せる、スタンしたら・・・という実に大味な戦いをやったことがあります。
まあ今はペットも育ってるし、ペットシールドも丈夫になってきてるので、何とかなるでしょう。

上忍、網切、ティグリスは特に苦労することもなく、15分、15分、20分のペースで討伐完了。どれも経験値が多く、美味しい相手でした。
問題はやはりニパス。ペットシールドの上から1000オーバーのダメージを・・・って、あれ? 思ったより大したことありませんね。ペットシールドがダメージ半減だから、元のダメージは2000程しか受けてない?
あ、念のためかけておいたイージスが効いてるんでしょうか?
でもスタンしまくるし、連戦してたらペットもバタバタと倒れていくので、なんだかんだで気苦労がたえなかった相手でした。

こうして習得したプリエールLv2。効果時間も4分にのびて、使い勝手もアップ! ・・・したはずですが、AGI-CRTのままじゃホーリーライトもプリエールも有り難みがありませんねえ。
一旦元に戻してみようかな? MATKクリスタも揃ったし、ホーリーライトでどこまで戦えるようになったのか試してみたくなりました。
スポンサーサイト
  1. 2013/06/24(月) 09:12:40|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オリジン | ホーム | ◇メザルーナ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwashi2017.blog.fc2.com/tb.php/152-64783b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
