イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雷の宝珠を求めて

電撃爪はサテリカとスパーガスで強化が可能、しかもかなり強くなるらしい・・・
そのため、電撃爪スロット付きを粘っていたわけですが、まさかここまで手こずるとは思いませんでした。

早速強化を。まずはサテリカ。

これは楽勝。電撃爪は電撃獣爪に。攻撃力60ポイントアップ。

そしてスパーガス港。

さて、こいつが問題。雷の宝珠が必要だと。
雷竜ブリッツのレアドロップ品ですが、雷竜ブリッツは今まで戦うことを避けてきた相手です。ミッションの時ですらダメージの通りが悪く、ジャベックと共にとにかく固かった印象が。勝てる気がしない相手でした。

ですが、今ならMATKも上がっているし、何よりオリジンがある! ブリッツは風属性固定のようなので、オリジンLv3でダメージを半減できるはず。ひょっとしたらひょっとするかも?

ただ、懸念点もあります。最近酷い弱体化を喰らったので、討伐時間は相当なものになるのではないかと。例の杖殴り封印の件です。
ビショップやハイウィザードにとっては邪魔でしかない杖殴りですが、IV極のエンチャンターにとっては便利な攻撃手段でした。というのも、ファイアランスの長いスキルディレイ中に殴ることによるスキルウェポンが、大きなダメージソースになっていたからです。
だから自動反撃のON/OFF機能をつけて欲しかったのに・・・まあ、IVエンチャンターなんてどれくらい生息してるかわからないので、実害なんてほとんどない、と考えられてるんでしょうけど。

ちなみに公式は「スキルディレイ中に攻撃できる不具合」とか言ってますが、正確には「魔法のスキルディレイ」限定のようです。ディボーションやスキルウェポンのディレイ中には普通に攻撃できるので。

まあ逆に言えば、戦闘中にスキルディレイの長いスキルウェポンをかけ直す必要がなくなったので、これからは逃げ回って魔法を撃つ、完全なウィザードスタイルの戦法がメインになるでしょう。


いざ尋常に勝負!

緩やかなスタート。被ダメも少なくストーンスキンも長持ち。
3割ほど削ったところでHP/MPデリート! これは危険。このときドレインとストーンスキンが切れていたら終わりですね。マナリチャージも出来やしない。

徐々に攻撃が激しくなり、残り3割位からクリティカルで一撃、そうでなくても2撃でストーンスキンが破壊されます。なんかマスターサウロ以降こんなのとばっかり戦ってる気が・・・
幸いスタンは無いようなので、慎重に動けば何とか。ただし、ずっと麻痺しっぱなしなので、麻痺による詠唱遅延が発生すると一気にピンチに。麻痺ワクチン使っていくべきかなあ。でもそれだと大赤字になりはしませんか。 



勝利! いやしかし、これ宝珠とれるまで続けるの? 1戦だけでお腹いっぱいなんですが・・・
  1. 2013/07/01(月) 02:16:23|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雷竜ブリッツ連戦……連戦? | ホーム | 電撃爪!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwashi2017.blog.fc2.com/tb.php/159-11ca5222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
