イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雷竜ブリッツ連戦……連戦?

雷竜ブリッツと戦っていました。

ものすごく時間がかかります。戦闘時間は1戦6分ちょいです。戦闘が終わるとこちらもだいたいボロボロなので、回復待ちとスキルかけ直しにより、戦闘の周期は7~8分となります。

一時間休憩なしにぶっ通しでやっても、10戦もできない! こんなのでレアアイテム狙いとか、これなんて地獄?

マスターサウロも同じくらい、というかもっと時間がかかるんですが、あちらはレア狙いじゃなく確定ドロップ狙いですから、倒した分だけ確実なリターンがあるので、精神的に苦痛じゃないんですよね。ブリッツはかなりキますよ。

ま、まあ気長にやりますか・・・一日数戦だけでも継続して続ければ、そのうち取れることもあるでしょう、メザルーナの時のように。

それにレアMob狙いよりはマシでしょうしね。

ブリッツ戦で最も重要なのはやはりオリジン。これが切れるとあっという間にやられます。効果時間が2分と短いため、張り直しのタイミングには常に気を配る必要があります。限界ギリギリまで引き延ばすのではなく、残り30秒くらいで張り直す方がいいです。
とにかく余裕の全くないギリギリの戦いとなるので、疲れます。これを繰り返すと普段しないようなミスもやらかします。なので、スキル張り替えくらいは余裕を持って・・・

ちなみにドローの効果時間は6分、これも微妙に足りません。HP/MPデリートから立ち直ったあたりでかけ直すと最後まで持ちます。前ほど頼れなくなったスキルウェポンも、ドレインやマナリチャージの後などではまだ杖殴りが発生することもあるので、そこに期待して、同じタイミングで張り替え。後半になるとスキルウェポンのスキルディレイは致命的なので、張り替えは早めに。

こればっかりに集中すると病んでしまいそうなので、他のキャラも動かすことにしましょう。
  1. 2013/07/02(火) 02:54:30|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ペットに優しいブリッツ | ホーム | 雷の宝珠を求めて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwashi2017.blog.fc2.com/tb.php/160-a664e6f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
