イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リベンジ! スピーシア

迷宮とともに神々の塔にも更新が来ているらしいことは聞いていました。しかし、私にはまだ踏み込めない・・・スピーシアに勝てていないからです。
スピーシアの確定ドロップの★種の鍵がないと、次のフロアへは進めないようなので、スルーしていました。

スピーシア戦の最大の問題は、万ダメージ連発してくる後半戦をどうしのぐかということ。その時の属性を見抜いて、同じ属性のオリジンを掛ける必要があります。

まずは1戦、勝つことは考えず、相手の様子見に徹します。

戦闘開始直後は普通にファイアランスも通り、ダメージを与えられます。間もなく、HPデリート&毒が飛んでくる。まだ防御面に変化なし。
間もなく属性攻撃低下が来るので、オリジンLv1をかけ直して打ち消す。

しかし、打ち消してもなおファイアランスが全く通らなくなります。属性チェンジで火になったか?
オリジンLv2に変更して、アイスを使用。少しは通ります。・・・これ本当に属性攻撃低下の打ち消しできてるのか? というくらい、硬くなってます。

そして問題の発狂モードに突入。オリジンの火は・・・全く効果がない! 1回目の瞬殺。
ペットに助けてもらって、今度はオリジン水で挑戦。・・・ダメ。
さらにオリジン風で挑戦。これもだめ。
最後にオリジン地で挑む・・・これだ! ダメージが激減。ストーンスキンでちゃんと止められるまでにはなっています。

しばらく戦い続けてると、一瞬スピーシアの足元に緑色のエフェクトが・・・今のは風の魔法のエフェクト。チェンジしたか!?
ダメージが急増。オリジン風に変更してこれを防ぐ。
最後に青いエフェクトを確認。ラストは水! オリジン水を使って、後少し!

時間切れ。これは悔しい。ですが、ネタはわかりました。次こそは・・・


おらっしゃー!!


勝利!

もう一回戦ってみて、どうやら属性攻撃低下とともに属性チェンジが行われていることがわかりました。順番は火、地、風、水。発狂モードに入るときは地の時で、属性チェンジと同時に来るわけではないので、発狂モードに入る前にオリジンLv4をかけ、さらにその間にスキルウェポンやドロー、マジックバリアもかけ直します。
順調に戦ってなお戦闘時間が10分超えるんですが・・・スピーシア、恐るべき相手です。


鍵を使って奥へ。でも、アイテム消費するわけではないのね。来る度にスピーシアと戦わされるのかと思いましたが、そういうわけではないようです。

ちなみに、スピーシアの部屋に選択肢が増えてました。


スピーシアとの戦闘フィールドを眺めて回れます。中にはスピーシアもいて、なぜ自殺したはずのスピーシアがいるのかという秘密を語ってくれます。

オブリガウスさん・・・かわいそうです。
スポンサーサイト
  1. 2013/07/06(土) 07:36:30|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フランメル | ホーム | ワールド1にて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwashi2017.blog.fc2.com/tb.php/164-38bf0733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。