イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お散歩

この休日、いろいろやってました。

まずはワールド1のアルカナメタル。無事入手できました。
キゲンデとも戦いましたが、倒せました。強制的な麻痺があるため時間がかかりますが、勝つことは難しくありません。
ただ、ワールド2であれだけ入手に苦労した電撃爪を、この討伐スピードで本当に狙うのか、悩み中です。


※後日追記・この記事は多くの勘違いが含まれています。
続いてのお相手はキマーレ。実装されてから随分時間が経っているため、相手の手の内は既にバレています。とんでもない威力のフィールド攻撃があるんですよね? 移動しまくってれば当たらないそうですから、魔法の逃げ撃ちしてりゃよさそうです。
属性は火。となれば、オリジンLv1でガードしつつアイススピアで攻撃すればよし。スピーシアまで退けた今、そうそう遅れをとることはないでしょう。

!?

いまなんかストーンスキンの上から物凄いダメージが来たんですけど!? フィールド攻撃か? でもなにも見えなかったような……

ペットに起こしてもらって離脱、座って回復していると、今度こそ何か来ました。そして死にました。

コイツがフィールド攻撃の正体でした。アイススピアの詠唱のオーラと色が全く同じだから、気がつかなかったんですね。
試しにHP満タン17000弱から直撃喰らってみると、HP980ほど残りました。・・・すなわち、途中でペットがかけてくれたヒール量と同じ。ダメージは超高速のスリップダメージだったので、おそらくはダメージポイントにとどまっていると、100%持っていかれる割合攻撃なんじゃないかと。

ネタがわかればこんな奴・・・結構強いですね。攻撃力が高い。こちらの攻撃もよく通るので、戦闘時間的にはブリッツより短いのですが、終盤のキツさは勝るとも劣らない感じ。

この後何戦かして、得るものなく引き上げました。

他には久しぶりにヒンメルやグサノスと連戦してみたり、ハイウィザードのレベル上げをしたり。
ハイウィザードは相変わらずタラン狩りですが、範囲魔法の仕様が変わったとかで、クエイク狩りにシフトしました。
メインターゲットに巻き込まれる形で倒した相手が即座に沸くようになったとかで、雑魚の場持ちがよくなってます。
雑魚の落とし物というのも初めて目撃しました。HP/MP全回復や、1分間のパワーアップなど色々あるようです。
魔法威力が倍になるパワーアップも一度だけ出ました。アイスでタランに2万ダメージとか出てましたよ。
スポンサーサイト
  1. 2013/07/08(月) 10:48:28|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メイン攻撃をアイススピアへ | ホーム | フランメル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwashi2017.blog.fc2.com/tb.php/166-2338d96f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
