イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

対ヴァサリア

せっかくスピーシアと戦ったのだから、ついでに新ボス、ヴァサリアとも戦ってきました。

水の神様の部屋だけあって、水で溢れる美しい所です。・・・ん?


ヴァサリアと会うのはこれが始めてではありません。氷竜アイゼンとずっと一緒にいるとか言ってたはずですが、さて。

戦闘開始!
第一印象は、硬い。修正が入ったスピーシアよりも硬いです。
しかし、オリジンLv2を掛けておくと、ダメージはかなり軽い。こりゃ低ダメージ同士の長期戦かなと思った矢先です。

突然画面がブレた。

・・・違います、なんか違うところに飛ばされた? スタン付きで強制転移させられたようです。
さらに魔法が使えない! よく見ると、最大MPが1になってます。一瞬で効果は切れますが、なんて厄介な・・・

とか思っていると、ここでストーンスキンの上から即死! 何だと!?


オリジンをかけ、ストーンスキンを切らさないようしていたのに、物ともしない即死ダメージです。2回喰らいました。
2回目のログの直前に「水の流れが強くなってきた」という謎のメッセージがあるので、何か関係しているのかも知れません。

また、半分削ったあたりでスキルキャンセルが来ました。

頻繁にMPを1にされるのと、スタン付き強制転移のせいで、とにかく自分のペースで戦えません。

そろそろ時間切れか、と心配し始めたところでようやく決着。


これまでのボスとはあまりにも性質の違う、難敵でした。ボッチ泣かせの神様だと思いましたが、逆にパーティ組んでの戦い方というのも想像しづらいですね。
こんなの相手にみんなどうやって戦ってるんだろう・・・?
スピーシアとは違う意味で二度と戦いたくないと感じさせる相手でした。
ただ、何やらいいものをドロップするらしく、多くのパーティが詰めかけていましたね。


自分の部屋よりカルエ湖が好きなんだそうです。
スポンサーサイト
  1. 2013/07/17(水) 20:02:29|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マスターサウロLv170 | ホーム | スピーシアとオリジン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwashi2017.blog.fc2.com/tb.php/177-c74f672e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
