イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ディエーリタⅡ


20戦程で出ました。光りません。
すんなり手に入った方なんでしょうね。
ウォーグヴェルはスピーシアやヴァサリアみたいに胃が痛くなるような難敵というわけではありませんが、集中力を切らすとあっという間に押し切られるくらいには油断のならない相手、それなりに疲れました。

ストーンスキンが切れたところにトールハンマーが飛んでくるとほぼ確実にやられてしまうのですが、これが割合攻撃なのか単なる高攻撃力なのかはちょっと判断が付きません。
アースパイクで頻繁にスタンもさせられるし、トールハンマー直撃の機会は結構あるんですよねー。そのたびにペットに助けてもらいました。

ソルヴロッド分も取っていこうか迷いましたが、ディエーリタ強化してから出直してくればいいかといったん引き上げ。


強化前


強化後

ビミョーな強化です。この杖の本領は新たに追加されたASPD+10%なんでしょうね。つまり、こいつで殴れと。
杖で最速攻撃しようとすると、恐ろしいほどAGIに振らなければならないので、杖殴り型エンチャンターに転向するならこれは大きな助けになる・・・かも。

ただ、杖殴り型でAGIに振るならいっそのこと限界まで振ってマジックアンプを使うという選択もあるので、その場合だとASPD補正も無駄になります。
AGIに振りつつ、VITも多く確保してボスにも備える。そういうタイプなら活かせそうです。

杖殴り型かあ。このところウィザードスタイルばかりになって、スキルウェポンを使って殴るというエンチャンターの戦闘スタイルからかけ離れちゃってるんですよね。一度試してみようかな。
ただその場合、今より更にVITが削れるので、今かろうじて勝てている幾つかのボスに勝てなくなりそうなんですよね。
スポンサーサイト
  1. 2013/07/19(金) 08:53:42|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<落とし物の罠 | ホーム | あとは古い魔導書のみ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwashi2017.blog.fc2.com/tb.php/180-11c6a87b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
