イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

開発者ブログの内容

少し前の話になりますが、イルーナ戦記の開発者ブログに幾つか気になる内容がありました。

・パーティ人数に応じたボス強化の撤廃
そんなのあったの? こればっかりはボッチにはわからない内容。文面から察するに、スルビニア以降のボスに適用されているようですが。

・ボス戦の獲得経験値をパーティ人数問わず100%に
……うーむ、ボッチのメリットが完全に無くなりますね。下方修正というわけではないので、これはこれでよしと思うことにします。一般的に考えれば、これは大幅な上方修正ということになります。
現在、ハイウィザードによるキャラ育成代行、いわゆる寄生屋が流行っているようですが、今後はボス連戦による同種の行為がでてくる?

そのほか、幾つか気になる単語が出てきます。新職業、新スキル、大型PTなど。

このうち新スキルというのは、Lv200以降のスキルをi-mode版とは異なるスキルにしようという動きのようです。グラディエーターのルーザーペインはやめる、という記事が以前にありました。
……エンチャンターのイルネスヒットには期待しているので、変なことは無しでお願いしたいところですが。
このところの一部スキルの下方修正を見ていると、心配でなりません。

大型PTというのは、パーティ人数の上限アップ? それとも、複数のPTが同一パーティフィールドに突入できるシステムでしょうか。
何となく後者の気がします。画面の情報量的に。

新職業というのは純粋に楽しみですね。4次職となるのか、特殊職となるのか。
多分特殊職なんでしょうけど、そうなるとどういう職業を持ってくるのか。
どのみちキャラ枠足りないんで、キャラ枠追加希望、となりますが。

Android版は、i-mode版とは異なる道を行くようです。それだけに、この先どうなるのか目が離せません。
個人的には、この先ばかりに目を向けるのではなく、新規ユーザーが定着しやすいような変化があった方がいいんじゃないかと思います。
具体的には、Lv20~50、70~120の間の停滞感の払拭、ですね。フレイムロカ、闘士兵士、ポージョ、インジェ以外のレベル上げ場の実装をすれば、飽きずに済むかなと思うのですが。
それとも、そのためのボス戦経験値100%なのでしょうか。雑魚狩りするより、早くからPT組んでボス連戦しましょう、っていう。
  1. 2013/07/31(水) 11:32:37|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<風の神 ストーミア(有益情報なし) | ホーム | ハイエントでレベル上げ>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/01/28(火) 10:26:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwashi2017.blog.fc2.com/tb.php/189-e213ccaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
