イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニンジャの挑戦

まだ装備も整っていないニンジャで、エンチャでまるで勝てる気がしなかった、某ボスに挑戦してきました。



アジーモフ。後半の烈火のごとき超攻撃力の前に倒すのを諦めた相手。
攻撃力の高さなんざ分身の前では無意味! 今度こそ勝つ!

順調に削り、硬化状態に突入。硬化中はまともに相手するだけ馬鹿らしいので、逃走。うまくタゲが外れたので、9分身までかけ直し。
頃合いを見て戦闘再開。……めっちゃくちゃ硬くなってる。後少しが……遠い。しかも何だか攻撃スピードが速くなっている!
見る見る削られる分身数、これはまずいぞ。
そして、なんだか目を疑うような赤い数字が……



キ、キジムー!? これもう再起不能級のダメージでしょ……やっぱりこいつの攻撃力はおかしい。この威力、このスピードでは何人たりとも耐えられるとは思えません。


仇はとったよ、キジムー……

という茶番でした。当然ながら今もピンピンしてます。いやしかし、アジーモフの攻撃力は狂ってるとしか思えません。
割と真剣に疑問なんですが、世間の壁パラディンの人はどうやって耐えているんだろう。ビショップのヒールシャワーで耐えられるものなんでしょうか。
前にエンチャンターで叩き潰されたときは、カイザー級の即死攻撃かとも疑ったんですが、低HPのニンジャでも同じくらい来ましたし(暗闇付きクリティカルヒットで吹き飛ばされました)やっぱりこれは超攻撃力なんだろうなと。
まあ、倒せたからよし、です。

オマケ

勝てた! 勝てたんですが、勝った気がしません。
終盤の攻撃スピードが速すぎて、分身があっという間になくなって何度もやられました。
これ、死中求活装備だけでなく、スキルディレイ短縮装備も必要?
  1. 2013/08/06(火) 00:09:32|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<最悪の朝 | ホーム | FC2、不調>>

コメント

いつも楽しく見てます

ペットって一度に一匹しか出せませんが三匹連れていくことが出来るって知ってますか?
自分がやられたらペットチェンジ出来ないので難しいですがうまくやれば三回までペットヒールで復活出来ますよ
  1. 2013/08/06(火) 07:50:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: いつも楽しく見てます

コメントありがとうございます。

> ペットって一度に一匹しか出せませんが三匹連れていくことが出来るって知ってますか?

ええ、それはもちろん。なかなかとっさの切り替えが出来てないんですけどね、ハハハ
私の三匹のキジムーは、今やすっかり頼れるパートナーです。
  1. 2013/08/06(火) 08:12:58 |
  2. URL |
  3. IWASHI #-
  4. [ 編集 ]


レレ180のアサシン(味栗)のソロの方々はアジーモフとシームクラッカーソロで倒しますけど(もちろん非ミッション。ミッションのその2匹なら150アサシンでも結構余裕で倒せる。シアナスはさらに弱い。あくまでソロミッション時だけど)、もしかして忍者やエンチャンターって大したことない???

違うか ソロアサシンの回避性能が凄まじいだけか

ちなみにスキルクエストなのでシャドウウォークはなしでみんな倒してるそうです。人によってはかなり苦戦はするみたいですが

この2体倒して回避率さらに2倍になるんだからアサシンすごいなぁ
ソロでもエンチャンターとか忍者に匹敵するくらい強いのか・・・
  1. 2013/08/06(火) 21:56:32 |
  2. URL |
  3. hy #OeIcoiew
  4. [ 編集 ]

Re:

それは凄いですね
  1. 2013/08/07(水) 18:41:19 |
  2. URL |
  3. IWASHI #1RTrzub2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwashi2017.blog.fc2.com/tb.php/196-2bc016f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
