イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウィザードの1確狩り

ウィザードのレベル上げをメインにやっておりました。

ウィザードといえば1確狩り、すなわち魔法一撃で倒せる相手をサクサク狩り続ける、数を重視する狩りが効率がいいとされています。ですが、私にはどうにもこの1確狩りが性に合っていません。
飽きるんです。すぐに。
それと、ポージョ地獄を思い出すというのもあります。あの悪夢はもう見たくない。

いくら効率がよくても続けられないのなら意味がありません。経験値以外の何らかのリターンがあれば、耐えられるか。

というわけで、選んだ相手はミスルナ山のハーピー。Lv119、120と格上の相手ですが、HPが少なく、ファイアランスの一撃で倒せます。経験値も少な目ですが、狭い場所に密集しているので、移動の手間もかからず、常に攻撃しっぱなしでいられるので、時間効率はなかなかです。
そして何より、コイツはミスリルをドロップします。低レベルウィザードが1確狩りできる相手なんてたいていろくなものを持っていませんが、コイツは例外。ミスリルは幾らあっても困らないので、これを機会に稼ぐことにします。

ただ、相手のLvが高いので、ウィザードの狩りの相手としては普通は選ばれないはずです。アンダーアクティブのハーピーの群れにウィザードが突っ込んだら、あっという間にフルボッコ。狩りどころではありません。このハーピーに襲われなくなる頃にはウィザードを卒業しています。

要はアクティブモンスターに襲われなければいいということで。禁じ手「ディエットの書」を使いました。アクティブモンスターに襲われなくなり、経験値倍率が25%増加。格上相手にレベル上げしたいときのためにあるようなアイテムです。

どれだけ倒したか。最初の1000匹で数えるのをやめました。1000匹の時点でミスリル36個。最終的に180個ほどミスリルがあったので、まあそういうことなんでしょう。自分にしては随分長続きしたと思います。

ディエットの書は二日間効果が続くので、今日もハーピー狩りする事になりそうです。
  1. 2013/03/15(金) 10:23:07|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プレートアーマー | ホーム | ヘクセエスパーダ強化>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwashi2017.blog.fc2.com/tb.php/20-094392fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
