イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります

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次はビショップ

昨日の占い結果は、ビショップの3-5が最高。ここに来てハイウィザードとビショップが盛り返してきました。
よし、ならばビショップのレベル上げだ、と再びナーガ狩りに集中。レベルは3つ上がって165に。

うーん、頑張ったつもりなんですが、一昨日のハイウィザード程の成果はさすがに無理か。

やっぱり、エンザイツ迷界の催眠効果が天敵なのですよ! あそこなんであんなに眠くなるんでしょうか? 単調作業っていうなら、レベル上げなんてみんな単調作業ですし。

本当にナーガ狩りしかしなかったので、他に動きはありません。ネメシスはまだまだ遠いなあ。
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  1. 2013/08/11(日) 05:50:48|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
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コメント

質問

よく参考にさせてもらてます(*゚▽゚)ノ

3ヶ月ぶりにインしたらわからない事が多々ありまして、できたら教えていただきたいです。

Q, 装備に付加されてる能力で、
 
 1*クリティカル率+100
2*CRT+10
  3*クリティカル率+10%

 と、ありますが、2と3はわかりますが1の意味がわかりません。

 例えばステCRTに一切振っていないとして、1の装備、クリティカル率+100を装備したら、クリティカル率は実際どうなるのでしょうか?

 2はステにプラスされ、3はクリティカル発生が10%あがるというのはわかりますが、1は本当にわからないです。

 わかりますでしょうか?(^_^;)
  1. 2013/08/12(月) 00:51:56 |
  2. URL |
  3. ウルスラ #UzUN//t6
  4. [ 編集 ]

Re: 質問

効果欄に「クリティカル率+100」と書かれているのだとすれば、その装備を装備した場合、例えCRT1だとしてもクリティカル率は100%になるということになります。
ただし、実際にはクリティカル率にはキャップがかかるようになっていて、100%にはなりません。95%あたりが限界だと言われています。
また、クリティカルダメージはCRTに依存するので、例えクリティカル率が限界値になったとしても、その場合ではクリティカルダメージはかなり低くなってしまいます。
  1. 2013/08/12(月) 01:57:06 |
  2. URL |
  3. IWASHI #1RTrzub2
  4. [ 編集 ]

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