fc2ブログ

イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります

ネメシス習得クエスト


Lv179→180

ビショップのレベル上げ、完了。



この時を待っていました。ネメシス習得クエスト。サンクチュアリというのも出ていますが、後回しです。



内容は収集クエストですが……一目で「うっへぇ」と嘆息するようなものばかり。
ドロップする敵に闇属性の敵がいないどころか、光属性が混ざっていますね。
ここはビショップ以外で収集に当たった方がよさそうです。

一番上の神秘的な羽根はプラズーダの第二ドロップだったと思いますが、エンチャンターでボス行脚やってた時に幾つか手に入れています。普通にやってたら一番苦労していたであろう品です。なんといってもビショップの天敵、光属性のボスですからね。

リストは下から順番に入手が楽なもののようです。
金属のプロペラはキュリオルトのバムバルの第二ドロップ。ドロップ率そのものは低くないので、これは楽勝、と言いたいところなのですが、スタン持ちゆえニンジャは向かわせたくないので、スパーガスにいたエンチャンターを向かわせることに。……ドロップ運★1なんですよねー。
まあ、それでもすんなりと集まりました。

破れた生地は、天狗の第二ドロップ。また天狗か! なんだかクエストの度に戦っている気がします。しかし、破れた生地が必要になると知ってたら、売らずにとっておいたのに……
ニンジャの9分身乱舞で狩っていたのですが、あまりにもスキルディレイが長いのでイライラ。結局途中から通常攻撃でごり押ししました。こちらの方が早かった。
ドロップ率はよくもなく悪過ぎもせず。プロペラの倍位は時間がかかりました。

さて、問題の綺麗な翅。シュメッタの第三ドロップ。
以前、投げナイフの強化の時にも10個集めましたが、めっちゃくちゃ時間がかかったような……とにかくドロップ率が悪すぎるアイテムです。
今回は20個必要ということで……これはいったいいつまでかかるのか想像もつきません。
引き続きニンジャを向かわせたのですが、2個手に入れた時点で日付変更。ドロップ運が★1に転落したので、選手交代です。
★5に反発したエンチャンターを向かわせましたが……シュメッタは相性が良いとは言えない相手。やはり回避率が異様に高く、このレベルになってもまだ攻撃が当たりません。
以前とは違ってスキルウェポンが必中になっているので、手も足も出ないわけではないのですが……
さすがに、ガントレット改を装備すれば当たるので、これで何とか。
ドロップ運さえよければ、ハイウィザードを連れてくるのが正解なんでしょうけれどねえ。そうしない理由は……察してください。

しかし、このペースで20個集まるのはいつになる事やら。ネメシスはしばらくお預けです。
スポンサーサイト



  1. 2013/09/03(火) 05:02:22|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネメシス習得 | ホーム | ビショップ集中レベル上げ:4日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwashi2017.blog.fc2.com/tb.php/218-890dbab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)