イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イベントクエスト

好敵手キャンペーンが延長されたことと、Lv200スキルクエストがまだ当分先だということがわかったので、急いでレベル上げをする必要がなくなりました。
アップデートで期間限定のイベントクエストが実装されたので、それでもやってみようかなと。

ドン・キホーテとのコラボだそうですが、まるで縁がない……と期待はしていなかったのですが、いざやってみたら別の意味で盛り上がる形に。

このクエストで戦うボスが、アウール、アルギュロス、デギズマン、フェルゼンの4体。
アウールはロンファ山脈で戦えるあのアウールと全く同じなので有り難みはありませんが、アルギュロスとデギズマンは普段戦うことが困難なレアMob、フェルゼンはパワーアップしての再登場と、粋な計らいです。

まあ、フェルゼンはパワーアップしてもやっぱりフェルゼンだったみたいで……ペットがものすごい勢いでやられるので、攻撃力は上がっているようですが。
ドロップアイテムは蒼岩石、ペリドット、アイアンアーマー、◇フェルゼンのようです。


アルギュロスはニデア海岸のあのアルギュロスと同一。新BGMをひっさげてのボスとして登場。お刺身、銀色の鱗、クロークまでは確認。残りは恐らく◇アルギュロスでしょう。

黒マント、ゲット!


デギズマンはトルバス郊外の、ミッション仕様のデギズマン。すなわち、取り巻き付き。
真ん中のデギズマンだけ倒せばOKなので、他は無視して速攻が吉。ニンジャだと分身乱舞で1撃でした。
壊れた変装道具、ボロ布、強そうなパンチまでは確認。あと一つはヘアバンドであることもわかっています。
ボロ布の出現率がかなり高いので、今のうちに稼いでおこうかな……
  1. 2013/09/05(木) 03:07:56|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ボロ布集め | ホーム | クイズからフェルゼンが消えた理由>>

コメント

ヘアバンドですが、稀に☆自動を落とすことがあります。
これはオートスキルの発動が+1%という、エンチャにとっては神能力なため持っておくことをおすすめします。
  1. 2013/09/06(金) 00:57:03 |
  2. URL |
  3. Y #-
  4. [ 編集 ]

追記

☆レベルが上がれば効果も上昇し、最大+5%までなります。
  1. 2013/09/06(金) 00:58:49 |
  2. URL |
  3. Y #-
  4. [ 編集 ]

Re: 追記

情報ありがとうございます。
これは可能な限り集められるだけ集めなければいけませんね……
  1. 2013/09/06(金) 08:29:17 |
  2. URL |
  3. IWASHI #1RTrzub2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwashi2017.blog.fc2.com/tb.php/225-3b0fdf41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
