イルーナ戦記(Android版)ボッチプレイ日記

Android版イルーナ戦記を独りで細々とプレイしている様子を綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神々へ挑戦

最近リアル都合により空き時間が減り、そのわずかに空いた時間にもデギズマンオンラインという超クソゲーをプレイしていたために、あまりイルーナ戦記をやっておりませんでした。

今日は久しぶりにイルーナ戦記を遊ぶことが出来ました。

大きな動きとしては、エンチャンターがLv200になったこともあり、キリがいいので再びIVDタイプに戻しました。対ボス重視ですね。
肩慣らしにグレール狩りをやってみたり。攻撃力が本当に低いのですが、安定感はさすがです。

そして、長く放置してきた神々の塔に挑みました。感覚を戻すために火の神様から。

楽勝。

続いて水の神様

辛勝。あいかわらず泣きたくなるほど強いです。スペルブーストのおかげでだいぶ楽になりましたが、スタンハメに理不尽な即死攻撃と、容赦なさすぎです。

続いて風の神様。リベンジ戦となります。防御力もHPもこの間戦った時とは比較にならないはず。
思った通り、攻撃にも耐えられる。この調子なら行ける!
と、思ったら、いきなり死にました。ダメージ表示無しで、ゴッソリ削られて。
この死に方には覚えがあります。キマーレの時と同じです。
ということは、アレと同じタイプのフィールド攻撃? ペット蘇生から離脱して、しばらく様子見。
しばらくして……きた! 渦からマナバーンのような爆発が発生。避けたつもりが結構削られました。範囲広い……と思ったところへまた爆発が。まさかの三連撃。うーむ。
ペット蘇生から仕切り直し。タネがわかった以上、もう負けはしない!

楽勝! ……嘘です、結構手こずりました。素の攻撃力が高いから、事故死みたいな場面がちらほら。攻撃スピードはあまり速くないので、ニンジャで来た方が楽そうです。

続いて地の神様。

初めての対戦となります。エルダス、いつもアルマスの隣に座ってた爺さんですね。
戦闘開始。ドレインからファイアで弱点を攻め……ダメージ1。ん? 開幕硬化か?
ならばしばらくドレインで攻めて、時間がたってから改めてファイア。ダメージ1。
スペルブーストを使ってみても、ダメージ1。あかん。これはアカンやつや。
ドレインオンリーの攻め。スタンさせられまくりでイライラしながらも、半分ほど削ったところで、エルダスの攻撃力が跳ね上がりました。ストーンスキンが一撃で剥がされる。ドレインの回復も追いつかない。スタン喰らったら死亡確定。

これは勝ちの目が見えません。アジーモフの時と同じような絶望が。無念。

というわけで、ソフィスの元にたどり着けませんでした。うーん、地の鍵だけどこかで買った方が良さそうですね。
スポンサーサイト
  1. 2013/09/14(土) 20:41:24|
  2. イルーナ戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<対エルダス、リベンジ戦 失敗 | ホーム | デギズマン戦記>>

コメント

エルダスは最初は硬く、HPが一定以下でDEFが下がります。
それに加えて、攻撃はたまに3万とか食らうことも・・・。
ですので、エンチャとは相性が・・・。
  1. 2013/09/17(火) 08:24:12 |
  2. URL |
  3. Y #-
  4. [ 編集 ]

Re:

いつも情報ありがとうございます。
やっぱり攻撃を受けて耐えるタイプのエンチャンターとは相性悪いようですね……
ダメージを蓄積すれば柔らかくなっていくというところに、望みを託してみます。
  1. 2013/09/17(火) 20:50:30 |
  2. URL |
  3. IWASHI #1RTrzub2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwashi2017.blog.fc2.com/tb.php/233-f92be273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
